人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田園風景

田園風景_b0299042_05362598.jpg
9月13日   稲穂が少し黄色くなってきました。 


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-09-14 05:48 | 大阪 | Comments(7)

Commented by サヌ・ヒロ at 2017-09-14 08:21 x
我が家の近くの田んぼでも、稲穂が大きくなってきました。  10月に入ると稲刈りがボツボツ始まりますネ~!
Commented by ズボラッチ at 2017-09-14 08:48 x
彩さん おはようございます。
 田んぼの緑はほっとさせますね。「美田を子孫に残す」という言葉がありますが、美しいと感じる情緒も共に残り、伝わってきています。日本人でよかったと思います。
 もう秋が始っていますね。今年の彼岸花は早そうです。
Commented by mozura_gogo at 2017-09-14 10:23
おはようございます!
緩やかな傾斜に田んぼと鉄道と町並みが
見えていい場所ですね
市内のの田んぼも刈り取りが始まり
彼岸花も咲き始めて秋を感じます
Commented by Hsrolayqq at 2017-09-14 17:19
こんばんわ
いい景色ですね。
おいしいお米がとれそうです。
Commented by よっちん at 2017-09-14 22:26 x
本来なら週末の三連休の
計画を立てようかと思うのですが
なにせ台風が直撃しそうです。
収穫間近な稲穂に被害が無ければいいのですが。

関西も心配ですが
九州の被災地に追い打ちをかけるような
ことにはなってほしくないですねぇ。

応援ぽち
Commented by よっちん at 2017-09-15 23:15 x
我が家から車で40分ほどの場所に
棚田百選にも選ばれた棚田があるんです。

そろそろ収穫の時期なので
見に行こうかなぁ。

応援ぽち
Commented by よっちん at 2017-09-17 14:36 x
これから雨風共に強まりそうですね。
関西は夜の9時頃に台風が最接近しそうです。

なんとか被害が最小限にとどまることを
今は願うしかありません。
最近は天災が多いので不安ですがねぇ。

応援ぽち
名前
URL
削除用パスワード