人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋の名月

中秋の名月_b0299042_05520407.jpg

10月4日。  十五夜といわれる中秋の名月。 綺麗なお月さまが見えました。

中秋の名月_b0299042_05521033.jpg

今年は中秋の名月と満月が同じではなく2日後だそうですが、満月前後の月はとても明るくて綺麗でした。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-10-05 06:03 | 大阪 | Comments(8)

Commented by umi_bari at 2017-10-05 07:56
大アップですね、晴れて良かったですね。
お見事バグースです。
望遠鏡ですか、長いレンズですか。
Commented by ズボラッチ at 2017-10-05 07:58 x
彩さん
 昨夜はいいお月さんでしたね。この写真、とても解像度がいいですね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-10-05 21:53
こんばんわ
綺麗なお月様ですね。
此方は曇りでミエナクテ
Commented by よっちん at 2017-10-05 23:32 x
昨日の十五夜も
今日の十六夜も
帰宅する車中から
眺めるだけでした。。

ああ悲しい。

応援ぽち
Commented by sazaneri873 at 2017-10-06 18:51
umi_bariさん
こんばんは~
大アップで雰囲気がないですね。
風景とお月様とか
薄と月見団子などと一緒だと絵になりますが
大アップで雰囲気がないですね><
小さなコンデジで写しています。
Commented by sazaneri873 at 2017-10-06 18:52
ズボラッチさん
こんばんは~
少し欠けていましたが
綺麗なお月さまでしたね。
ありがとうございます。
Commented by sazaneri873 at 2017-10-06 18:54
Hsrolayqqさん
こんばんは~
そちらは見えませんでしたか・・・
残念ですしたね。
大阪は雲がなく綺麗に見えました。
Commented by sazaneri873 at 2017-10-06 18:57
よっちんさん
こんばんは~
車で通勤ですか。
十五夜も十六弥夜も実際に見られて良かったですね。
明るくて綺麗なお月さまでしたね。
いつも応援ポチありがとうございます。
励みになります。
名前
URL
削除用パスワード