人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長居植物園のダリアとコスモス

長居植物園のダリアとコスモス_b0299042_20265462.jpg

10月27日  大阪府東住吉区の長居植物園です。受付で園内マップを頂いてダリアが見ごろだと教えて頂きました。 台風に後だったので少し倒れていましたが、それでも種類も色も豊富で鮮やかなダリアが見られました。

長居植物園のダリアとコスモス_b0299042_20265952.jpg


長居植物園のダリアとコスモス_b0299042_20270547.jpg

色とりどり混植されています。

長居植物園のダリアとコスモス_b0299042_20271358.jpg

大輪のダリアです。

長居植物園のダリアとコスモス_b0299042_20272159.jpg


長居植物園のダリアとコスモス_b0299042_20272617.jpg


長居植物園のダリアとコスモス_b0299042_20273211.jpg


長居植物園のダリアとコスモス_b0299042_20274176.jpg


長居植物園のダリアとコスモス_b0299042_20274777.jpg


長居植物園のダリアとコスモス_b0299042_20275287.jpg


長居植物園のダリアとコスモス_b0299042_20275811.jpg

コスモスも沢山植えられています。

長居植物園のダリアとコスモス_b0299042_20291492.jpg

7品種、10万本だそうです。 この看板を見ながらコスモスを見て歩きました。

長居植物園のダリアとコスモス_b0299042_20280803.jpg

ピコティが好きです。

長居植物園のダリアとコスモス_b0299042_20281394.jpg

これも・・・

長居植物園のダリアとコスモス_b0299042_20282075.jpg

これも・・・

長居植物園のダリアとコスモス_b0299042_20282701.jpg

これも・・・

長居植物園のダリアとコスモス_b0299042_20283157.jpg

これも・・・ピコティ。 すべて可愛い~^

長居植物園のダリアとコスモス_b0299042_20283700.jpg

カップケーキかな。

長居植物園のダリアとコスモス_b0299042_20284474.jpg

ダブルクリック。

長居植物園のダリアとコスモス_b0299042_20285489.jpg


長居植物園のダリアとコスモス_b0299042_20285937.jpg


長居植物園のダリアとコスモス_b0299042_20290409.jpg

キャンパスイエロー。

長居植物園のダリアとコスモス_b0299042_20290993.jpg

やはりピコティが可愛いくて好き!


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-11-02 00:01 | 大阪 | Comments(12)

Commented by mlainsaa831611 at 2017-11-02 06:56
おはようございます~。
ダリアがとても綺麗ですね(*^^*)
最近友達からダリアの苗をもらったのですが、
それからダリアに興味を持ってしまい、
もう少し欲しいな~と思ってるところだったのです。
いろんな色や形の花があって、見ていて楽しいですね♪
コスモスもカップケーキは初めて見ます。
いろんな種類があるんですね~
たくさん楽しませていただきました(*^^*)
Commented by ejichan555 at 2017-11-02 08:52
おはよう。
生きているという花の生命を感じます。
昨日は一日中ずっと雨だったので、今朝の晴天がまぶしいです。
晩秋の寒い朝に、すてきな花の写真をありがと。
Commented by tora0405 at 2017-11-02 09:29
こんにちわ。
ダリアもコスモスも綺麗ですね。
私は31日に行って来ました。まだまだバラの花も見頃で綺麗でした。
Commented by Hsrolayqq at 2017-11-02 17:33
こんばんわ
台風の後でもダリアやコスモスが綺麗でいいです。
私の周りでは潮風で茶色になっています。
Commented by ズボラッチ at 2017-11-02 19:25 x
彩さん
 ピコティと言うのでしたか。可愛いですね。最後の絵が一番いいな。
Commented by よっちん at 2017-11-02 20:42 x
長居公園は子供の頃
自転車に乗ってよく遊びに行きました。

今はスタジアムも綺麗になり
公園も整備されて
隔世の感がありますわ。

応援ぽち
Commented by sazaneri873 at 2017-11-04 22:42
mlainsaa831611さん
こんばんは~
ダリアは種類も多く色も鮮やかで彩も綺麗ですね。
お友達からダリアの苗を頂かれて
ダリアに興味を持たれてダリアの花が増えそうですね。
コスモス、カップケーキも珍しいですね。
いつも見て頂いてありがとうございます。
Commented by sazaneri873 at 2017-11-04 22:46
ejichan555さん
寒い時に目も覚める鮮やかなダリアは目に沁みますね。
大阪は今日はお天気でしたが強風でした。
渋柿を吊るし柿にして干しましたが
出来るのが楽しみです。
Commented by sazaneri873 at 2017-11-04 22:48
atsuさん
こんばんは~
atsuさんのお庭のようなこちらの公園
何度も行かれていますね。
ダリアもコスモスもまだ綺麗だってのですね。
Commented by sazaneri873 at 2017-11-04 23:20
Hsrolayqqさん
台風の影響が心配でしたが
ダリアもコスモスも倒れたのもありましたが
まだまだ綺麗で良かったです。
そちらは影響があったのですね。
Commented by sazaneri873 at 2017-11-04 23:23
ズボラッチさん
こんばんは~
今まで好みのコスモスだったピコティですが
すぐに名前を忘れていました。
今回こちらの看板で思い出しました。
ピコティ可愛いですね。
最後のピコティズボラッチさんも
気に入って頂いて嬉しいです。
Commented by sazaneri873 at 2017-11-04 23:27
よっちんさん
こんばんは~
?昔まえに行かれてたのですか?
だいぶその頃とは違ったようですが
子供の頃に近くにこのような大きな公園が
あり遊べて良かったですね。
応援ポチありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード