人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス

メリークリスマス_b0299042_14481669.jpg

メリークリスマス!! ディアモール大阪のクリスマスツリーとスノーマン。

メリークリスマス_b0299042_14483293.jpg

天井からのイルミネーションも綺麗です。

メリークリスマス_b0299042_14484114.jpg


メリークリスマス_b0299042_14485451.jpg


メリークリスマス_b0299042_14490141.jpg

ドイツマーケットのクリスマスツリーは色がいろいろ変わります。

メリークリスマス_b0299042_14490711.jpg


メリークリスマス_b0299042_14500513.jpg

天使。

メリークリスマス_b0299042_06275137.jpg

寒い夜にソーセージを食べながらホットワインを飲むのは最高! ドイツワインのカップは毎年絵柄が違って楽しみの一つです。左が昨年、右が今年です。今年のも可愛いです。

メリークリスマス_b0299042_08164008.jpg


 rinkatuuさんの「クリスマス・イブ2017」 素敵な記事です。どうぞご覧くださいね。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-12-24 00:01 | 大阪 | Comments(12)

Commented by rinkatuu at 2017-12-24 00:03
どうか
すてきなクリスマスでありますように♪
メリークリスマス!!
Commented by umi_bari at 2017-12-24 06:34
クリスマス一色になっていますね、
世の中皆元気、バグースです。
メリークリスマス!
Commented by サヌ・ヒロ at 2017-12-24 06:35 x
ディアモール大阪、ドイツマーケット、どちらのツリーも豪華ですね~。
クリスマスのデコレーションは都会の方が素敵です。
一足早くケーキとワインで乾杯でしたか。
Commented by 雪だるま at 2017-12-24 11:13 x
雪だるまも毎年
ドイツクリスマスマーケットを楽しみにしています
今年の内側が青いカップも、昨年の赤いカップも
それ以前のガラス細工のものや、もっと前の飲みにくいサンタのカップも
十年分以上をサイドボードに並べています(笑
毎年、ホットワイン(赤)を二杯と
ウィンナーを頂いています
Commented by よっちん at 2017-12-24 16:56 x
クリスマスイブを迎えましたが
どのように過ごされているのでしょう。

私は浄土宗の信者なのですが
今日はそういうことを気にせずに
楽しい夜を過ごそうと思っています(^^)

応援ぽち
Commented at 2017-12-24 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sazaneri873 at 2017-12-26 21:52
rinkatuuさん
こんばんは~
お陰様でrinkatuuさんの
素敵な記事を拝見して
いいクリスマス・イブを過ごすことができました^^;
Commented by sazaneri873 at 2017-12-26 21:54
umi_bariさん
こんばんは~
楽しいクリスマスを過ごされましたか。
メリークリスマス!
Commented by sazaneri873 at 2017-12-26 21:58
サヌヒロさん
こんばんは~
大きなツリーとスノーマン
クリスマスムードを楽しみました。
今回は3回クリスマスケーキが届いて
毎日たべました~
Commented by sazaneri873 at 2017-12-26 22:08
雪だるまさん
こんばんは~
まぁ、10年以上も毎年のように行かれてたのですね。
私はここ4年前からです。
ガラス細工やサンタさんのもあったのですね。
ホットワインやウインナーが楽しみですね。
サイドボードに並んだのを見るのもいいですね。
来年はどのような柄のカップでしょう。
Commented by sazaneri873 at 2017-12-26 22:12
鍵コメさん
メリークリスマス!
ありがとうございました。
Commented by sazaneri873 at 2017-12-27 07:44
よっちんさん
おはようございます~
普段と変わりないですが
ローストチキンやケーキを食べて過ごしました。
山下達郎の「クリスマスイブ」は大好きで
この日には必ず聞きます。
応援ぽちありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード