人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10日戎

10日戎 _b0299042_19091297.jpg

1月9日 10日戎の宵戎の9日に行ってきました。境内には「商売はんじょで笹もってこい~」が流れ気持ちがウキウキします。福娘さんに縁起物を笹につけてもたっていました。

10日戎 _b0299042_19092542.jpg


10日戎 _b0299042_19093120.jpg


10日戎 _b0299042_19102631.jpg


10日戎 _b0299042_19105677.jpg


10日戎 _b0299042_19122021.jpg


10日戎 _b0299042_19184477.jpg


10日戎 _b0299042_19153834.jpg


10日戎 _b0299042_19560831.jpg

恵比寿さん福福しいお顔で今年一年福が来ますように・・・


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2018-01-10 00:01 | 大阪 | Comments(8)

Commented by ,マリババ at 2018-01-10 15:58 x
彩ちゃん彼方此方の神社今年もお参りされてるんでしょうね。
えべすさんの福々しいお顔が笑顔頂けますね。
商売の神様かしらね。
笹の葉に付けるおめでたグッズは、好きなだけ買ってつけていただけるんだ!
今年もいい年になりますようにお願いしてね。
Commented by よっちん at 2018-01-10 19:22 x
母校の高校の近くに
今宮戎神社があるんですよ(^^)

同級生で大学生になってから
福娘に選ばれた女の子もいましたわ。

応援ぽち
Commented by sazaneri873 at 2018-01-10 19:54
マリババさん
こんばんは~
は~い!近場だけですが行ってきました~
昨日は10日戎の宵えびす「えべっさん」に行ってきました。
境内に流れる「商売繁盛でササもってこい」に元気をもらいました。
福も授かり、いい年になって欲しいです。
Commented by sazaneri873 at 2018-01-10 19:56
よっちんさん
こんばんは~
昨年は今宮戎神社に行きましたが
今年は近場の「えべっさん」です。
同級生の方が福娘さんになられたとは
さぞかしお綺麗な方だったのでしょうね。
皆さん笑顔が素晴らしかったのを覚えています。
応援ぽちありがとうございました。
Commented by サヌ・ヒロ at 2018-01-10 22:23 x
どうも関東での暮らしが長かったので「戎さん」とのお付き合いの経験がありません。
いつか出掛けてみたいものだと思いながら年数が経ってしまっています。
特に西宮の一番籤を目指して境内を駆け抜ける姿は、テレビで楽しみに見ています。
Commented by sazaneri873 at 2018-01-11 05:32
サヌヒロさん
おはようございます~
西宮神社の福男さん走りは断トツでしたね。
テレビで見ると迫力があり
一年いいことがありそうですが
実は一番の方は皆さんに福を分け与えるそうですね^^;
Commented by 雪だるま at 2018-01-11 22:30 x
今年、十日戎は平日期間の開催
何年も毎年訪れていましたが、今年は断念です
あの、商売繁盛で笹もってこいの囃子
聞きたかったですね
Commented by at 2018-01-12 10:05 x
雪だるまさん
こんにちは。
昨年は、お互いに今宮戎に行きましたが、
同じ福娘さんを写していたのを思いだしました。
今年は行けなかったのですね。
名前
URL
削除用パスワード