人気ブログランキング | 話題のタグを見る

服部緑地緑化公園の椿と水仙

服部緑地緑化公園の椿と水仙_b0299042_22072855.jpg

1月11日 大阪府豊中市にある服部緑地緑化植物園です。冬枯れの季節入園するとラクウショウの落葉が一面に茶色く敷き詰めたようになっていました。そんな景色の中にも椿園では早く咲く侘助や温室の椿、そして水仙が満開でした。

服部緑地緑化公園の椿と水仙_b0299042_22073241.jpg

「早咲卜伴」

服部緑地緑化公園の椿と水仙_b0299042_22081658.jpg

「昭和侘助」

服部緑地緑化公園の椿と水仙_b0299042_22092838.jpg

大好きな「隠れ磯」も咲いていました。

服部緑地緑化公園の椿と水仙_b0299042_22093390.jpg

温室の椿、大きな花です。

服部緑地緑化公園の椿と水仙_b0299042_22093754.jpg

「白寿楽」牡丹咲きのツバキで、名前とは 違って、透き通った桃色の花です。牡丹咲きとは、八重咲きの花芯部が乱れたものです。珍しい咲き方です。

服部緑地緑化公園の椿と水仙_b0299042_22094175.jpg

日本水仙が満開です。

服部緑地緑化公園の椿と水仙_b0299042_22094521.jpg

受付で水仙が満開ですよ、と教えて頂きましたが綺麗です。

服部緑地緑化公園の椿と水仙_b0299042_22094940.jpg


服部緑地緑化公園の椿と水仙_b0299042_22095245.jpg

日がさすのを待ってパチリ!

服部緑地緑化公園の椿と水仙_b0299042_22095777.jpg


服部緑地緑化公園の椿と水仙_b0299042_22100191.jpg


服部緑地緑化公園の椿と水仙_b0299042_22100593.jpg


服部緑地緑化公園の椿と水仙_b0299042_22100940.jpg

蝋梅が少し咲き始めていました。

服部緑地緑化公園の椿と水仙_b0299042_22101239.jpg


服部緑地緑化公園の椿と水仙_b0299042_22102044.jpg

スノードロップ。

服部緑地緑化公園の椿と水仙_b0299042_22102851.jpg

温室の花。今に時季はいろいろなランやポインセチアの鮮やかな赤が綺麗です。

服部緑地緑化公園の椿と水仙_b0299042_22103485.jpg


服部緑地緑化公園の椿と水仙_b0299042_22103971.jpg

入り口の花がお見送りしてくれました。 


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2018-01-20 00:01 | 大阪 | Comments(12)

Commented by umi_bari at 2018-01-20 07:49
季節を感じる花たちをいっぱいありがとう
ございます。
アラック、寒くて、全く出かける元気がなくなって
いるんですよ。
駄目ですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2018-01-20 09:56 x
☆彡彩さん☆彡
冬景色の中でも花が咲き春の兆しが窺えますね。
水仙や蠟梅の香りもまた素敵ですね。
Commented by kiyoko166 at 2018-01-20 10:37
コンニチハ・・この史跡お花を見るのはイイネ~
水仙も咲き、春の感じがしますね
北国では、これから本格的な寒さと雪の世界です
Commented by tora0405 at 2018-01-20 11:29
私は17日に行って来ましたが、この季節、お花が少なくて、なかなかいい被写体がありませんでした。ここは、カワセミがたくさんいるので、撮って来ました。
Commented by sazaneri873 at 2018-01-20 14:57
umi_bariさん
こんにちは~
冬枯れの季節でも春を感じる
お花も少し見られて良かったです。
Commented by sazaneri873 at 2018-01-20 14:58
異邦人さん
こんにちは~
冬景色の中でも咲く花があり
癒されました。
Commented by sazaneri873 at 2018-01-20 15:09
kiyoko166さん
こんにちは~
大阪は寒いと言っても雪はほとんど降りません。
寒い中でも水仙や蝋梅んど香りとともに楽しめました。
そちらはこれから本格的な雪の世界なんですね。
雪景色また見せてもらいにお邪魔します。
Commented by sazaneri873 at 2018-01-20 15:12
atsuさん
こんにちは~
カワセミがいるのですか。
私は何度か訪れていますがまだ見たことありません。
またカワセミをUPされるのを待っています。
Commented by よっちん at 2018-01-20 20:18 x
先週末とは打って変わり
大阪は穏やかな週末です。

でも、私用がいっぱいあって
この週末は撮影に行けませんわ(+o+)

応援ぽち
Commented by sazaneri873 at 2018-01-20 21:52
よっちんさん
こんばんは~
穏やかな日和ですが私も今日はどこへも行きませんでした。
休みの日もお忙しそうですね。
応援ぽちありがとうございました。
Commented by Mini at 2018-01-20 22:49 x
こんばんは。
こちらの水仙は満開ですね、綺麗です。万博公園はまだまだでしたが、場所によって随分違いますね。
蝋梅や椿も咲き始めているんですね。私もまた出かけてみます。
Commented by sazaneri873 at 2018-01-20 23:06
Miniさん
こんばんは~
水仙、万博はまだでしたか。
他の花もそうですが、場所によってばらつきがありますね。
蝋梅はまだ一部咲いているだけでまだまだでした。
確かお近くでしたね。
名前
URL
削除用パスワード