人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪城公園の蝋梅が満開

大阪城公園の蝋梅が満開_b0299042_23265612.jpg

1月18日 大阪市中央区の大阪城公園の梅林内の蝋梅です。前日のテレビで大阪城公園の蝋梅が満開だと放送していたので、行ってきました。梅林内の蝋梅の木はすべてが満開でとても綺麗で日差しを受けて輝いていました。あたり一面に甘い香りが漂い幸せ気分になりました。

大阪城公園の蝋梅が満開_b0299042_23270413.jpg

ちょうどろうばいと大阪城・天守閣が見えるところがありました。

大阪城公園の蝋梅が満開_b0299042_23271214.jpg


大阪城公園の蝋梅が満開_b0299042_23272147.jpg

どの木もよく咲いています。

大阪城公園の蝋梅が満開_b0299042_23273416.jpg


大阪城公園の蝋梅が満開_b0299042_23274419.jpg


大阪城公園の蝋梅が満開_b0299042_23275061.jpg

クリスタルタワーを背景に蝋梅。

大阪城公園の蝋梅が満開_b0299042_23275964.jpg


大阪城公園の蝋梅が満開_b0299042_23284047.jpg


大阪城公園の蝋梅が満開_b0299042_23284989.jpg


大阪城公園の蝋梅が満開_b0299042_23285871.jpg


大阪城公園の蝋梅が満開_b0299042_23290592.jpg


大阪城公園の蝋梅が満開_b0299042_23291178.jpg


大阪城公園の蝋梅が満開_b0299042_23291705.jpg


大阪城公園の蝋梅が満開_b0299042_23343263.jpg


大阪城公園の蝋梅が満開_b0299042_23293266.jpg


大阪城公園の蝋梅が満開_b0299042_23294291.jpg


大阪城公園の蝋梅が満開_b0299042_23294984.jpg


大阪城公園の蝋梅が満開_b0299042_23295580.jpg

梅はまだほとんどが蕾で紅白の木が2~3本の早咲きが咲いていたぐらいでした。満開の蝋梅が香りとともに楽しむか音ができました。ありがとうございました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2018-01-19 00:01 | 大阪 | Comments(10)

Commented by rinkatuu at 2018-01-19 00:08
こんなに蝋梅咲いてるんですかぁ?
いい香りだろうなぁ~
もうクンクンしたいっす(*^。^*)
Commented by mlainsaa831611 at 2018-01-19 06:36
おはようございます~。
蝋梅の芳しい香りがこちらまで届きそうです(*^^*)
関東でも蝋梅がいろんな所で咲き出して
少しずつ春が近づいてきた感じです。嬉しいですね(^^)
この公園は蝋梅の後は梅の花が楽しめるんですね♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2018-01-19 08:43 x
☆彡彩さん☆彡
大阪城の梅林内に蠟梅の花が咲くところがあるんですか。
ガラス細工でこさえた花びらのようで奇麗ですね。
また、かぐわしき蠟梅の香りがこちらにも漂ってきそうです。
Commented by サヌ・ヒロ at 2018-01-19 16:02 x
梅より一足早くロウバイが咲き始めていたんですネ~!
栗林公園の梅も、まだほんの数輪しか咲いていないようです。
Commented by kazu at 2018-01-19 16:53 x
こんにちは

同じ日に行っていたんですね。
ほんとびっくり。
蝋梅満開でしたね。
蝋梅のいい香り楽しんできました。
Commented by sazaneri873 at 2018-01-20 08:12
rinkatuuさん
こんにちは~
こんなに満開で嬉しい悲鳴でした~
蝋梅の匂いが好きなのでとても幸せでした。
Commented by sazaneri873 at 2018-01-20 08:16
mlainsaa831611さん
こんにちは~
蝋梅が満開でいい香りがしていました。
大好きな香りなのを満喫できました。
蝋梅の後は梅が楽しめます。
またその時にも訪れてみます~
Commented by sazaneri873 at 2018-01-20 08:23
異邦人さん
こんにちは~
梅の木の間に結構沢山の蝋梅の木がありました。
蝋細工のような繊細な花びらが可愛いです。
いい香りがそちらまでお届けできそうでしたか^^;
Commented by sazaneri873 at 2018-01-20 08:25
サヌヒロさん
こんにちは~
栗林公園の梅もまだ蕾のようなんですね。
やはり梅はもう少し後になりますね。
これからが楽しみです。
Commented by sazaneri873 at 2018-01-20 08:27
kazuさん
こんにちは~
偶然、時間差はあったようですが同じ日でしたね。
満開の蝋梅が綺麗で香りも楽しめましたね。
名前
URL
削除用パスワード