人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見緑地公園のバラ

鶴見緑地公園のバラ_b0299042_13340372.jpg

1月18日 大阪市・鶴見緑地のバラ園のバラです。遠目では綺麗に咲いているように見えたバラ園ですが、寒さでほとんどが癒えたバラが多かったです。それでも少し綺麗なバラがあったので写してきました。

鶴見緑地公園のバラ_b0299042_13340857.jpg

冬枯れの公園、私の大好きな風車の丘も今は何も花のない状態でした。

鶴見緑地公園のバラ_b0299042_13341338.jpg

風車の丘から近くにあるバラ園を通ると彩りよくバラが咲いています。

鶴見緑地公園のバラ_b0299042_13341722.jpg

綺麗なバラもあり嬉しくなりました。

鶴見緑地公園のバラ_b0299042_13342173.jpg

「ブラック・バカラ」2004年作出。

鶴見緑地公園のバラ_b0299042_13342675.jpg

綺麗な黄色の葉は「オウゴンマサキ」です。

鶴見緑地公園のバラ_b0299042_13343083.jpg

「ディオルサン」フランス、1984年作出。

鶴見緑地公園のバラ_b0299042_13343444.jpg

「チャールストン」フランス、1963年作出。

鶴見緑地公園のバラ_b0299042_13344226.jpg


鶴見緑地公園のバラ_b0299042_13345420.jpg


鶴見緑地公園のバラ_b0299042_13350233.jpg

「オウゴンマサキ」

鶴見緑地公園のバラ_b0299042_13350923.jpg

いつもここでオウゴンマサキを見かけますが実は初めて見ました。

鶴見緑地公園のバラ_b0299042_13355062.jpg

ハボタンで今年の干支戌年「犬」ができていました。

鶴見緑地公園のバラ_b0299042_13360051.jpg

冬枯れのメタセコイア並木、だいぶ葉も落ちてスケスケでした。ありがとうございました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2018-01-26 00:01 | 大阪 | Comments(8)

Commented by tora0405 at 2018-01-26 00:55
こんばんわ。なんと一日違いで、私は19日に行っていました。今は花が少ないので、どこも寂しい感じですね。早く満開の花が見たいものですね。
Commented by よっちん at 2018-01-26 20:03 x
ここは花博の会場でしたね。
あれからもう何年になるのかなぁ。

大阪はまた万博を誘致していますが
私はさほど成功しないと思いますわ。

応援ぽち
Commented by sazaneri873 at 2018-01-26 20:20
atsuさん
こんばんは~
一日違いで行かれてたのですね。
今の時季は冬枯れ、でもバラが少し見られました。
風車の丘の風車と花の風景が見たいです。
Commented by sazaneri873 at 2018-01-26 20:22
よっちんさん
こんばんは~
花博の跡地です。
大好きな所なので一年に何度も訪れています。
大阪の万博、決まれば成功してほしいですね。
応援ぽちありがとうございます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2018-01-26 21:44 x
☆彡彩さん☆彡
冬枯れの公園とありますが、
それでもまだまだ元気に咲いているバラなんですね。
葉が落ちたメタセコイアの木も枝ぶりが奇麗ですね。
Commented by サヌ・ヒロ at 2018-01-26 21:50 x
こうして写真を見ていると、寒さを忘れてしまいそうです。
どうも、寒さが怖くて、私は家に籠っています。
Commented by sazaneri873 at 2018-01-26 22:03
異邦人さん
こんばんは~
バラ園は遠目では綺麗でしたが
寒さで癒えた花も多く
少しましなバラを写しました。
Commented by sazaneri873 at 2018-01-26 22:08
サヌヒロさん
こんばんは~
爆弾寒波で寒いですね。
風も冷たく外へ出るのが億劫になりますね。
名前
URL
削除用パスワード