人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千早赤阪村の水仙

千早赤阪村の水仙_b0299042_20033325.jpg

1月24日 大阪府千早赤阪村の水仙です。そろそろ見ごろかと出かけましたが、一部は満開で、段々畑の方はまだまばら気味でした。

千早赤阪村の水仙_b0299042_19431592.jpg

段々畑の一番の段は結構咲いていました。

千早赤阪村の水仙_b0299042_19432202.jpg
階段の左側はまだ咲いている方です。

千早赤阪村の水仙_b0299042_19432925.jpg


千早赤阪村の水仙_b0299042_19433753.jpg

ほとんどが日本水仙ですが、その中で八重の水仙を見つけました。

千早赤阪村の水仙_b0299042_19434346.jpg


千早赤阪村の水仙_b0299042_19434981.jpg

八重は少ないのでいつも探します。見つけるとヤッターという感じで嬉しくなります。

千早赤阪村の水仙_b0299042_19441327.jpg

曇ったり曇ったり~、なかなかお日様がでてくれません。

千早赤阪村の水仙_b0299042_19442824.jpg

一瞬日がさすと、慌てて写します。上の方へ行くと風が強くて飛ばされそうになって早々に降りてきました。

千早赤阪村の水仙_b0299042_19443410.jpg


千早赤阪村の水仙_b0299042_20010430.jpg

下へ降りて上を眺めます。

千早赤阪村の水仙_b0299042_20011186.jpg


千早赤阪村の水仙_b0299042_20011543.jpg

曇りの中青空を探して写しました。ありがとうございました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2018-02-01 07:01 | 大阪 | Comments(8)

Commented by mlainsaa831611 at 2018-02-01 07:08
おはようございます~。
スイセンが満開ですね(*^^*)
スイセンが咲くともうすぐ春って感じですね。
こちらでもスイセンの名所があるのですが、
今年はまだ見に行けてなくて・・・。
これを見たら、私も見に行きたくなりましたよ(^^)
Commented by kiyoko166 at 2018-02-01 08:16
水仙・・・満開で春ですね~
今時期の北国では見られない景色です
水仙が咲くのは4月です
2月3月は雪景色です
Commented by サヌ・ヒロ at 2018-02-01 09:15 x
去年、私もこの丘に登って、水仙の写真を撮りました。
懐かしく思いながら写真を拝見しました。
Commented by sazaneri873 at 2018-02-01 18:56
mlainsaa831611さん
こんばんは~
一部まだ咲き揃っていませんでしたが
斜面は十分に綺麗に咲いた所があり
見ごたえがありました。
画像を見れば春を感じますが
この日は寒くて、強風で上に行くと飛ばされそうになりました。
手もかじかんで早々に降りてきました。
水仙見に行けたらいいですね。
Commented by sazaneri873 at 2018-02-01 18:58
kiyoko166さん
こんばんは~
そちらでは2月3月は雪景色なんですね。
4月の水仙が待ち遠しいですね。
Commented by sazaneri873 at 2018-02-01 18:59
サヌヒロさん
こんばんは~
昨年行かれたのですね。
水仙の丘眺めも良くて満開だと
香りも楽しめて良かったでしょう。
懐かしく見て頂いてありがとうございます。
Commented by よっちん at 2018-02-01 20:21 x
千早赤阪村には
棚田を見によく行くんですよ。

我が家からだと30分ほどで
村まで行けるんですよ。

応援ぽち
Commented by sazaneri873 at 2018-02-01 22:36
よっちんさん
こんばんは~
結構お近くなんですね。
棚田100選に選ばれている棚田
何度か訪れたことがあります。
また田植えの後や、黄金に色づいた棚田を
見てみたいです。
応援ぽちありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード