人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪府立花の文化園・温室の花

大阪府立花の文化園・温室の花_b0299042_21535952.jpg

1月27日 大阪府河内長野市にある大阪府立花の文化園の温室の花です。今の時季はランが満開で種類も多く豪華なお花とチューリップに幸せ気分に浸りました。

大阪府立花の文化園・温室の花_b0299042_21541093.jpg


大阪府立花の文化園・温室の花_b0299042_21541633.jpg


大阪府立花の文化園・温室の花_b0299042_21543499.jpg


大阪府立花の文化園・温室の花_b0299042_21544015.jpg


大阪府立花の文化園・温室の花_b0299042_21544619.jpg

「ドンベア」

大阪府立花の文化園・温室の花_b0299042_21545528.jpg

「プセウドランセマム」

大阪府立花の文化園・温室の花_b0299042_21550205.jpg

温室内の「コレクションガーデン」では色とりどりのチューリップが咲いていて思いがけなく、見られて嬉しかったです。

大阪府立花の文化園・温室の花_b0299042_21550829.jpg


大阪府立花の文化園・温室の花_b0299042_21551289.jpg

素敵な色のチューリップです。

大阪府立花の文化園・温室の花_b0299042_21551750.jpg


大阪府立花の文化園・温室の花_b0299042_21552234.jpg

一輪こんな彩の花びらをつけたチューリップが見られました。

大阪府立花の文化園・温室の花_b0299042_21552733.jpg


大阪府立花の文化園・温室の花_b0299042_21553298.jpg

左右に綺麗なチューリップが咲いてここだけは、一足早い春のようでした。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2018-02-02 00:01 | 大阪 | Comments(10)

Commented by mlainsaa831611 at 2018-02-02 07:45
おはようございます~。
温室の中は別世界ですね(^^)
珍しい花がたくさん咲いていますね♪
チューリップも鉢ごとに色を分けて咲いていて、
ボリュームがあって見ごたえがありますね(^^)
外は雪なのに、心は春の気分になりました♪
Commented by 好好爺 at 2018-02-02 08:31 x
おはようございます。
温室とはいえ、チューリップも早い開花ですね。
種類も多くて華やかです。
みずの森のアイスチューリップもですが・・・^^
こちらではようやく週末から楽しめそうです。
Commented by サヌ・ヒロ at 2018-02-02 08:51 x
いくら外が寒くても、温室内は春。
花の少ない季節なのに、楽しい園内ですネ~!
Commented by よっちん at 2018-02-02 21:51 x
ここは我が家から比較的近いので
春になるとよく足を運びます。
チューリップが可愛いですねぇ。

応援ぽち
Commented by ciba at 2018-02-02 22:16 x
大阪には何カ所か温室があるのですね~
京都は府立植物園と宇治市植物公園かな?
温室によってお花が違いますよね~~
Commented by sazaneri873 at 2018-02-03 20:39
mlainsaa831611さん
こんばんは~
本当に温室は別世界ですね。
珍しい花が見られますね。
チューリップが綺麗でここだけは
一足早い春のようでした。
Commented by sazaneri873 at 2018-02-03 20:42
好好爺さん
こんばんは~
アイスチューリップは1月14日に行きました。
雪を被ったアイスチューリップが見られました^^;
Commented by sazaneri873 at 2018-02-03 20:43
サヌヒロさん
こんばんは~
寒い時期は植物園内や温室などを
訪れることが多いです。
温室内は春の陽気で外の寒さが嘘のようです。
Commented by sazaneri873 at 2018-02-03 20:46
よっちんさん
こんばんは~
こちらも結構おお近くでよく行かれるのですね。
同じ大阪府民、行動範囲も同じみたいですね。
応援ぽちありがとうございます。
Commented by sazaneri873 at 2018-02-03 20:48
cibaさん
こんばんは~
温室によって同じ花も見られますが
違う花が見られると嬉しくなります。
今回は色とりどりの綺麗なチューリップが
見られて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード