人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆既月食

皆既月食_b0299042_22252931.jpg

1月31日 月が地球の影に隠れてしまう「皆既月食」が見られました。 P.M.21:14

皆既月食_b0299042_22253750.jpg

P.M.21:25

皆既月食_b0299042_22254304.jpg

P.M.21:32

皆既月食_b0299042_22364426.jpg

P.M.21:37

皆既月食_b0299042_22255829.jpg

P.M.21:42

皆既月食_b0299042_22261077.jpg

P.M.21:47

皆既月食_b0299042_22261868.jpg

暗くになった後、赤胴色に染まる月。P.M.22:20    私のカメラではここまででした^^;


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2018-01-31 22:40 | 大阪 | Comments(10)

Commented by rinkatuu at 2018-01-31 22:49
おぉ~
神秘っすね~
18時には顔出してたお月様も
黒い雲に隠れてしまし見れずじまい・・・
でもここで(*^。^*)
ありがとうございましたぁ<m(__)m>
Commented by Mini at 2018-02-01 00:17 x
こんばんは。
綺麗に撮れましたね、凄いです!
私もちょっと覗いてみましたが寒くて寒くて。
ここで拝見できて良かったです(^^)
Commented by mlainsaa831611 at 2018-02-01 07:11
おはようございます~。
すごく綺麗に撮れましたね(*^^*)
こちらでは、ぼ~っとしていてよくわからない、と
夫が言っていたので、見なかったのですが、
こちらでしっかりと楽しませていただきました(^^)
ホント、綺麗ですね♪
Commented by tora0405 at 2018-02-01 09:38
上手に撮られましたね。
Commented by ズボラッチ at 2018-02-01 17:37 x
彩さん こんにちは~。
 ゆうべはベランダから何度も首を出してみたのですが星一つ見えず、こらあかんわと諦めていました。同じ大阪でも見れたのですね。スーパーブルーブラッドムーンとか言ってましたね。貴重な映像が撮れて良かったですね。。
Commented by sazaneri873 at 2018-02-01 18:38
rinkatuuさん
こんばんは~
神秘ですね。
一時間強の天体ショーでした。
実は家の窓から写しました~
Commented by sazaneri873 at 2018-02-01 18:41
Miniさん
こんばんは~
ありがとうございます。
何とか写せました^^;
見て下さってありがとうございました。
Commented by sazaneri873 at 2018-02-01 18:47
mlainsaa831611さん
こんばんは~
おほめ頂いて恐縮です。
コンデジなのでこれぐらいが限度でした^^;
なんとか写せて良かったです。
Commented by sazaneri873 at 2018-02-01 18:48
atsuさん
こんばんは~
ありがとうございます。
何とか撮れました。
Commented by sazaneri873 at 2018-02-01 18:50
ズボラッチさん
こんばんは~
雲があるので写せないと思っていましたが
タイミングよくこの時だけ雲の切れ間から見ることが出来ました。
貴重な画像が何とか撮れました。
名前
URL
削除用パスワード