人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和泉リサイクル環境公園の水仙

和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_14301234.jpg

1月27日 大阪府和泉市にある和泉リサイクル環境公園の水仙がそろそろ見ごろかと、出かけました。梅の木の下に綺麗に咲く水仙を見ることが出来ました。八重も少し咲いているので探しながら散策すると見つけることが出来ました。

和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_14301751.jpg

入り口付近の日本水仙。

和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_14302130.jpg

ほとんどが一重の日本水仙ですが、この入り口付近の八重と奥に八重が咲いていただけです。見つけると嬉しいのでいつも探します。

和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_14302667.jpg


和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_14303055.jpg


和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_14303408.jpg


和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_14303871.jpg

枝垂れる梅も少し蕾が膨らんでピンク色です。

和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_14304393.jpg

見上げると木全体が少しピンク色になっています。

和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_14304899.jpg

まだこれぐらいの蕾です。

和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_14305234.jpg

一輪だけ咲いた梅がありました~

和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_14305734.jpg


和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_14310284.jpg


和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_14310732.jpg

一重の中に八重が咲いていました。

和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_14311223.jpg


和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_14311737.jpg

梅の開花まであと少し、次に訪れるのが楽しみです。ありがとうございました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2018-02-07 00:01 | 大阪 | Comments(16)

Commented by mozura_gogo at 2018-02-07 00:15
こんばんは!
梅が咲き水仙も一杯咲いてくることを
想像するとワクワクしてくるような
素敵な場所でとっても羨ましいですね
次の訪問の時のお写真を楽しみにしております
Commented by 雪だるま at 2018-02-07 05:16 x
スイセンが咲き
その頭上で梅がほころびると
春の予感がしてきますが
この冬はとてもそんな気分になれませんね
今朝も氷点下の朝
いつもよりも1時間半早い出勤がもうすぐ始まります
Commented by mrgonn at 2018-02-07 05:51
おはようございます。
蜻蛉池公園や、和泉リサイクル環境公園と、私の地元の公園が紹介されていて、何とも嬉しいですね ^^
梅はまだ咲いていないようですね。満開になったら是非、行ってみて下さいね!
Commented by サヌ・ヒロ at 2018-02-07 08:43 x
和泉リサイクル公園、もう少しで梅と水仙のコラボが見られそうですネ~!
このところ寒い日が続いているので、見られるのは3月初旬頃でしょうか?
Commented by ejichan555 at 2018-02-07 09:21
おはよう。
わぁ~い、春の風景だわ。
真っ白な北海道から見たら、天国じゃ。
いいなあ。
Commented by ☆彡異邦人 at 2018-02-07 09:37 x
☆彡彩さん☆彡
枝垂れ紅梅の蕾が沢山膨らんでしますね。
満開に咲いたらさぞ素晴らしいでしょう。
一輪の花がパッと咲いて春を先取りしたようですね。
Commented by よっちん at 2018-02-07 20:00 x
これだけ寒さが厳しくても
ちゃんと梅のつぼみは
ほころんでいるんですねぇ。

春遠からじ…

応援ぽち
Commented by sazaneri873 at 2018-02-08 20:39
mozura_gogoさん
こんばんは~
こちらの梅は枝垂れ梅でとても綺麗なんですよ。
その時が楽しみです。
又、訪れたら掲載しますので
その時も見てくださいね^^;
Commented by sazaneri873 at 2018-02-08 20:48
雪だるまさん
こんばんは~
寒い日が続いていますが
お花を見ると季節は間違いなく春に向かっていますね。
梅の開花が遅いですが待ち遠しいです。
フレックスタイムなんですか。
早くからお仕事大変ですね。
Commented by sazaneri873 at 2018-02-08 20:53
mrgonnさん
こんばんは~
蜻蛉池公園や、和泉リサイクル環境公園は
mrgonnさんの地元なんですね。
時々お邪魔しています~
梅が満開になったらまた行きたいと思います。
Commented by sazaneri873 at 2018-02-08 20:55
サヌヒロさん
こんばんは~
今年は梅の開花も遅れているみたいですね。
HPを見ながら梅の開花の時期にまた行くつもりです。
Commented by sazaneri873 at 2018-02-08 20:58
ejichan555さん
水仙が満開で綺麗でした。
いい香りに包まれた中で梅一輪が咲いていました。
もう春はそこまで来ています。
そちらは雪景色なんですね。
雪解けが待ち遠しいですね。
Commented by sazaneri873 at 2018-02-08 21:01
異邦人さん
こんばんは~
枝垂れ梅の一輪が春がそこまで来ていると
感じさせてくれました。
蕾が膨らんで開花を待っていました。
Commented by sazaneri873 at 2018-02-08 21:02
よっちんさん
こんばんは~
一輪の梅の開花と
膨らんだ梅の蕾が
春遠からじと・・・教えてくれていました。
もうすこし・・・です。
応援ぽちありがとうございました。
Commented by マリババ at 2018-02-08 22:46 x
和泉リサイクル環境公園の水仙が見頃ですね。
よく見るとしだれ梅の根元や周りに植えられてるんだ、
梅の方がもう少し暖かくならないとコラボが難しいですね。
いい香りが漂ってるでしょうね。
Commented by sazaneri873 at 2018-02-10 07:29
マリババさん
おはようございます~
梅の花が満開になるころは
水仙の花数が少なくなりますが
梅のコラボも少し楽しめます。
名前
URL
削除用パスワード