人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枚方市民の森のお雛様

枚方市民の森のお雛様_b0299042_19503743.jpg

2月20日 大阪府枚方市の市民の森で「おひなさま展示」があるということで出かけました。

枚方市民の森のお雛様_b0299042_19504460.jpg

市民の森・管理事務所2階で「お雛さま展示」が2月3日~3月4日まであります。

枚方市民の森のお雛様_b0299042_19504985.jpg

段飾りのお雛様と春の生け花も併せて展示されていました。

枚方市民の森のお雛様_b0299042_19505402.jpg


枚方市民の森のお雛様_b0299042_19505817.jpg


枚方市民の森のお雛様_b0299042_19510235.jpg


枚方市民の森のお雛様_b0299042_19510849.jpg


枚方市民の森のお雛様_b0299042_19511378.jpg


枚方市民の森のお雛様_b0299042_19511753.jpg


枚方市民の森のお雛様_b0299042_19512195.jpg


枚方市民の森のお雛様_b0299042_19512511.jpg


枚方市民の森のお雛様_b0299042_19513083.jpg


枚方市民の森のお雛様_b0299042_19513860.jpg


枚方市民の森のお雛様_b0299042_19514272.jpg


枚方市民の森のお雛様_b0299042_19514633.jpg


枚方市民の森のお雛様_b0299042_19515407.jpg


枚方市民の森のお雛様_b0299042_19520480.jpg


枚方市民の森のお雛様_b0299042_19521189.jpg

お雛様と生け花を見せて頂いた後、池の近くで山茶花や紅梅が咲いていました。

枚方市民の森のお雛様_b0299042_19521945.jpg

今年の干支は戌年。戌と竹で作ってありました。ありがとうございました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2018-02-21 00:01 | 大阪 | Comments(12)

Commented by umi_bari at 2018-02-21 08:23
正月、節分、季節は早いですね。
そうですか、もうひな祭りですか。
季節の先取りにバグースです。
Commented by kiyoko166 at 2018-02-21 08:31
来月はひな祭りですね
我が家も七段飾がありますが、娘が大きくなってからは、押し入れに入れたまままです
やはり雛段は見ていてほっこりしますよね 
Commented by ☆彡異邦人 at 2018-02-21 09:49 x
☆彡彩さん☆彡
段飾りのお雛様と春の生花などの
展示があるとなると、出かけたくなりますね。
どの生花も素晴らしく春の花の華やぎが素敵です。
Commented by サヌ・ヒロ at 2018-02-21 16:56 x
お雛様と生け花の組み合わせは、さぞ心を落ち着かせたことでしょう!
外はサザンカの季節ですネ~。
Commented by よっちん at 2018-02-21 20:20 x
最近は押し入れや倉庫に仕舞い込まれた
お雛様を展示する自治体が
ずいぶんと増えましたよねぇ。

お雛様も喜んでいると思います。

応援ぽち
Commented by sazaneri873 at 2018-02-22 11:34
umi_bariさん
こんにちは~
こちらは今回初めて展示の「おひな様展示」でした。
市民から提供された段雛などを見せて頂くことが出来ました。
Commented by sazaneri873 at 2018-02-22 14:22
kiyoko166さん
こんにちは~
娘さんが大きくなられても
是非3月3日の節句には飾ってあげて欲しいです。
七段飾りの立派なお雛様
出すのは大変でしょうが久しぶりに飾るのもいいですよ~
しまっておくのは勿体ないです。
Commented by sazaneri873 at 2018-02-22 14:23
異邦人さん
こんにちは~
他の場所のお雛様を見に行きましたが
まだしていなくて、急遽、こちらで展示を思い出して行きました。
お雛様と春の生け花を合わせて見させて頂いて
この日は暖かく、春の気分でした。
Commented by sazaneri873 at 2018-02-22 14:23
サヌヒロさん
こんにちは~
お雛様だけでなく春の生け花も楽しめる
とてもいい展示でした。
Commented by sazaneri873 at 2018-02-22 14:23
よっちんさん
こんにちは~
おっしゃる通りですね。
お雛様も喜んでいるかも知れませんね。
応援ぽちありがとうございます。
Commented by oume at 2018-02-24 13:48 x
枚方の市民の森ということころでこの様なお雛様飾り見る事が出来るんですね。
なかなかお花さま飾り見る事が出来なくって、彩さんのお写真素敵!!
生け花もいいですね。
Commented by sazaneri873 at 2018-02-25 22:03
oumeさん
こんばんは~
お雛様の展示と春の生け花も見られるのも
いいものですね。
生け花も見せて頂くのが好きなので
両方を見られて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード