人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南部梅林

南部梅林_b0299042_13253118.jpg

2月24日 白浜へお出かけの途中、海南市ひなめぐり、金熊寺梅林を見た後、和歌山県みなべ町の「南部梅林」に行きました。南部川に沿って広がるなだらかな山の斜面に見渡す限りの梅林が見られます。「一目百万、香り十里」と称され、日本一を誇る南部梅林です。今年は寒かったので開花が遅かったようですが、訪れた日はちょうど満開の綺麗な梅を見ることが出来ました。

南部梅林_b0299042_13253554.jpg

南部梅林の受付。

南部梅林_b0299042_13254003.jpg

ピンク色と白色の梅が綺麗~

南部梅林_b0299042_13254433.jpg

梅の下には水仙が咲いていました。

南部梅林_b0299042_13254875.jpg


南部梅林_b0299042_13255306.jpg


南部梅林_b0299042_13260826.jpg


南部梅林_b0299042_13273590.jpg

「一目百万、香り十里」の眺め。

南部梅林_b0299042_13261377.jpg


南部梅林_b0299042_13261735.jpg

赤い梅も咲いています。

南部梅林_b0299042_13262258.jpg


南部梅林_b0299042_13262701.jpg

菜の花も咲いています。

南部梅林_b0299042_13263294.jpg


南部梅林_b0299042_13263664.jpg

南部梅林梅公園まで上がってきました。

南部梅林_b0299042_13263900.jpg


南部梅林_b0299042_13264496.jpg

紅白幕の展望台近くには白い枝垂れ梅と・・・

南部梅林_b0299042_13265169.jpg

ピンク色の枝垂れ梅が咲いていました。

南部梅林_b0299042_13265857.jpg


南部梅林_b0299042_13270713.jpg

濃淡の赤い梅が咲いて一段と華やかです。

南部梅林_b0299042_13271410.jpg

猿回しがいました。流石に見ごたえのある梅林でした。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2018-03-04 00:01 | お出かけ | Comments(10)

Commented by umi_bari at 2018-03-04 04:59
見事な梅林ですね、春を感じます。
お見事バグースです。
お猿さんもいてんですね、楽しいですね。
Commented by よっちん at 2018-03-04 13:22 x
ここの梅林は開花も早く
見ごたえがありますよねぇ。

南高梅の梅干しは買われましたか(^^)
南高梅って南部高校の農業科の生徒さんが
開発した品種なので南高梅というそうです。

応援ぽち
Commented by nanako-729 at 2018-03-04 13:35
こんにちは!
見事な梅林素敵ですね!
3月になりどこも満開~
女性の猿回しさん初めてです( *´艸`)
Commented by サヌ・ヒロ at 2018-03-04 22:06 x
流石に南部梅林「一目百万、香り十里」の眺めはすごいですネ~!
Commented by sazaneri873 at 2018-03-05 21:37
umi_bariさん
こんばんは~
見渡す限りの梅林
素晴らしい風景が見られました。
Commented by sazaneri873 at 2018-03-05 21:41
よっちんさん
こんばんは~
こちらは満開で見事でした。やはり和歌山は早いですね。
南高梅の梅干し有名ですね。
我が家は毎年、南高梅を買って梅干を付けています。
南高梅の名前の由来はそうだったのですね。
いつもながら、よくご存じで勉強になります。
ありがとうございます。
応援ぽちありがとうございました。
Commented by sazaneri873 at 2018-03-05 21:43
nanako_729さん
こんばんは~
素敵な梅林でした。
3月になり一気に満開のところが出てきましたね。
忙しくなります~
素敵な女性の猿回しさんでした。
Commented by sazaneri873 at 2018-03-05 21:47
サヌヒロさん
こんばんは~
何か所かのところで見晴らしのいいところがあり
流石に「一目百万、香り十里」の名前の通り
素晴らしい眺めでした。
Commented by ciba at 2018-03-06 20:45 x
南部梅林の梅、満開で見応えがありますね~
天気も良く、とっても綺麗~~~
私は去年行きましたよ~
Commented by sazaneri873 at 2018-03-07 16:42
cibaさん
こんにちは~
満開でとても見ごたえがありました。
昨年行かれてましたね。
名前
URL
削除用パスワード