人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見緑地のおかめ桜と河津桜

鶴見緑地のおかめ桜と河津桜_b0299042_20403319.jpg

3月14日 大阪・鶴見緑地です。ソメイヨシノに先駆けておかめ桜や河津桜が満開で春爛漫でした。平日にもかかわらず大勢の方が訪れていました。

鶴見緑地のおかめ桜と河津桜_b0299042_20403739.jpg

遠目にも一際あざやかな一角が見えてきました。

鶴見緑地のおかめ桜と河津桜_b0299042_20404041.jpg

桜の中でもピンク色が濃いので華やかです。

鶴見緑地のおかめ桜と河津桜_b0299042_20404588.jpg


鶴見緑地のおかめ桜と河津桜_b0299042_20404918.jpg

皆さんが盛んにカメラを向けているところは、いつもメジロが来る桜の木です。

鶴見緑地のおかめ桜と河津桜_b0299042_20405386.jpg

ということで、私もメジロをパチリ!

鶴見緑地のおかめ桜と河津桜_b0299042_20405796.jpg

沢山のメジロがいるので、カメラマンは取り放題だ!と熱心に写しておられました。

鶴見緑地のおかめ桜と河津桜_b0299042_20410217.jpg

土佐水木が咲いていました。

鶴見緑地のおかめ桜と河津桜_b0299042_20410546.jpg

いのちの塔がここからも見えます。

鶴見緑地のおかめ桜と河津桜_b0299042_20410906.jpg

河津桜も満開です。

鶴見緑地のおかめ桜と河津桜_b0299042_20411463.jpg

可愛い色の桜です。

鶴見緑地のおかめ桜と河津桜_b0299042_20411936.jpg

おかめ桜と奥に咲いているのは河津桜。

鶴見緑地のおかめ桜と河津桜_b0299042_20412357.jpg

少し枝ぶりは悪いですがこちらも満開の河津桜。パークゴルフ場Cコース前に咲いています。

鶴見緑地のおかめ桜と河津桜_b0299042_20412723.jpg


鶴見緑地のおかめ桜と河津桜_b0299042_20413113.jpg

青空の桜が映えます。

鶴見緑地のおかめ桜と河津桜_b0299042_20413767.jpg

中央口付近に咲いているのは寒緋桜。おかめ桜よりさらに濃いピンク色の桜です。

鶴見緑地のおかめ桜と河津桜_b0299042_20414400.jpg

釣鐘状に咲くのが特徴でこの状態が満開です。3種類の桜、一足早い春を感じるお花見が出来ました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願い致します。

コンデジ写真ランキング

デジタルカメラランキング

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2018-03-18 00:01 | 大阪 | Comments(10)

Commented by tora0405 at 2018-03-18 00:05
なんと、その日、私も行っていました。ただ時間が午後から行ったので、お会い出来なかったかもですね。13日、14日、15日と3連チャンでオカメザクラとメジロ撮りでした。
Commented by Hsrolayqq at 2018-03-18 08:25
おはようございます
綺麗ですねぇ。桜ざんまいですか?
優雅だわ!。うっとり見させていただきました
Commented by サヌ・ヒロ at 2018-03-18 08:40 x
すごい、すごい、 もう鶴見緑地は桜満開ですネ~! 

私達も善通寺で涅槃桜のお花見を楽しんできました。 
Commented by ☆彡異邦人 at 2018-03-18 09:27 x
☆彡彩さん☆彡
いろんな桜が咲いて奇麗ですね。
桜に交じってトサミズキも見られたんですね。
天候も良く、良い観桜が出来ましたね。
こんなに奇麗に咲いている桜に、あまり混雑していないのには驚きです。
Commented by sazaneri873 at 2018-03-18 17:24
atsuさん
こんにちは~
3連ちゃんで行かれてたのですね。
私はいつも午前中に訪れますので
会えなくて残念でした。
そういえば、以前、風車の丘でばったりお会いしたことを
思い出しました~
最近は鳥をよく写されていますね。
Commented by kiyoko166 at 2018-03-18 17:33
わぁ~桜が咲き綺麗ですね
北国はまだ雪のなか・・桜は5月です
Commented by sazaneri873 at 2018-03-18 17:39
Hsrolayqqさん
こんにちは~
梅を追いかけていましたが
桜の早咲きが既に満開~
綺麗でした。
うっとりと見て頂いて嬉しいです。
Commented by sazaneri873 at 2018-03-18 17:40
サヌヒロさん
こんにちは~
早咲きの桜、もう満開で華やかでした。
ここだけは春爛漫です。
涅槃桜を見てこられたのですね。
涅槃桜も早咲きなんですね。
Commented by sazaneri873 at 2018-03-18 17:40
異邦人さん
こんにちは~
色々な桜がもう満開になっていました。
今年はソメイヨシノの開花も早そうですね。
桜のそばで土佐水木も咲いていました。
お花の下でお花見の方はいなくて
お散歩、散策、自転車の方は多いですが
広い公園なのであまり混雑しないようです。
Commented by sazaneri873 at 2018-03-18 17:44
kiyoko166さん
こんにちは~
早咲きの桜が満開でしたが
この後、梅林へ行くと梅も満開~
桜も梅も両方見られました。
梅は後日、掲載しま~す。
北海道は大阪より一か月は遅いようですね。
名前
URL
削除用パスワード