人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観心寺の梅

観心寺の梅_b0299042_13384797.jpg

3月10日 大阪府河内長野市にある梅が代表的な花の観心寺です。河内八景の観心寺梅林はちょうど見ごろを迎えていました。

観心寺の梅_b0299042_13385176.jpg

関西花の寺・第二十五番の看板がかかっています。花の寺巡りをして花お守りを頂いた時から梅の時季はよく訪れるようになりました。

観心寺の梅_b0299042_13385542.jpg

観心寺梅林です。

観心寺の梅_b0299042_13385920.jpg

山門横に桜が咲いていました。

観心寺の梅_b0299042_13390334.jpg

境内のあちらこちらにも梅は咲いていますが、濃淡の紅梅、白梅など多くの梅を見られるのはこちらの観心寺梅林です

観心寺の梅_b0299042_13390881.jpg

紅白の綺麗な梅。

観心寺の梅_b0299042_13391254.jpg


観心寺の梅_b0299042_13392047.jpg


観心寺の梅_b0299042_13393118.jpg


観心寺の梅_b0299042_13393812.jpg

足元に咲く水仙と梅の花。

観心寺の梅_b0299042_13394485.jpg


観心寺の梅_b0299042_13394865.jpg


観心寺の梅_b0299042_13395243.jpg


観心寺の梅_b0299042_13395699.jpg


観心寺の梅_b0299042_13400054.jpg

ピンク色や白色、八重など可愛い梅が咲いていました。

観心寺の梅_b0299042_13400698.jpg

山茱萸や

観心寺の梅_b0299042_13401365.jpg

椿も綺麗です。

観心寺の梅_b0299042_13401940.jpg

落ちた椿も素敵です。

観心寺の梅_b0299042_13402548.jpg

恩賜講堂へ行く途中には枝垂れ梅が咲いていました。

観心寺の梅_b0299042_13403107.jpg

最後はやはりこの方「楠木正成銅像」にお暇を告げて帰りました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願い致します。

コンデジ写真ランキング

デジタルカメラランキング

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2018-03-25 00:01 | 大阪 | Comments(6)

Commented by サヌ・ヒロ at 2018-03-25 08:39 x
紅梅に白梅、そして水仙と、春の世界ですネ~!
昨日は高知まで行ってきましたが、梅に桜、コブシ、白モクレンと、沢山の花を観ながら往復してきました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2018-03-25 12:23 x
☆彡彩さん☆彡
梅の種類も沢山あってそれらが咲いて
桜や椿、それに山茱萸など春爛漫ですね。
Commented by よっちん at 2018-03-25 18:44 x
観心寺は紅葉の時期も見ごたえがありますし
なかなかいいお寺ですよね。

我が家も南河内にあるので
この界隈は地元のような感じです。

応援ぽち
Commented by sazaneri873 at 2018-03-29 13:01
サヌヒロさん
こんにちは~
花の寺で、梅が代表的なお寺です。
ちょうど見ごろで良かったです。
サヌヒロさんは高知まで行かれて
色々なお花を見てこられたのですね。
Commented by sazaneri873 at 2018-03-29 13:04
異邦人さん
こんにちは~
待ちに待った暖かな日が訪れて
お花たちも綺麗に咲きだし、春爛漫です。
Commented by sazaneri873 at 2018-03-29 13:05
よっちんさん
こんにちは~
紅葉の時季もいいのですね。
花の寺は季節を通じて楽しめていいですね。
応援ぽちありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード