人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見緑地公園のアンズと梅

鶴見緑地公園のアンズと梅_b0299042_15372041.jpg

3月14日 花博記念公園鶴見緑地では早咲きのおかめ桜や河津桜を見た後は、もう一つの目的のアンズの咲いているところへ行きました。まだ咲いていない木もありましたが、見頃の花もあり今年も見ることが出来ました。名札がついていないと梅?桃?かと間違いそうです。

鶴見緑地公園のアンズと梅_b0299042_15372441.jpg


鶴見緑地公園のアンズと梅_b0299042_15373705.jpg

ほんのりピンク色の可愛いお花です。梅の花より花びらが少し丸い感じです。

鶴見緑地公園のアンズと梅_b0299042_15374256.jpg


鶴見緑地公園のアンズと梅_b0299042_15375335.jpg

枝が空に向かって伸び、枝にびっしりと花が咲きています。

鶴見緑地公園のアンズと梅_b0299042_15380085.jpg


鶴見緑地公園のアンズと梅_b0299042_15380451.jpg


枝ぶりがいいです。

鶴見緑地公園のアンズと梅_b0299042_15380972.jpg

伸びる姿は勢いがあり、生命力がみなぎっています。

鶴見緑地公園のアンズと梅_b0299042_15381814.jpg

アンズを見た後は、次の目的地の梅林へ・・向かいます。

鶴見緑地公園のアンズと梅_b0299042_15382413.jpg

もう、遅いかなぁなんて心配しながら行きましたが、満開でした~なんてラッキーなんでしょう!!

鶴見緑地公園のアンズと梅_b0299042_15382866.jpg

可愛い色です。

鶴見緑地公園のアンズと梅_b0299042_15383276.jpg

赤、白、ピンク色の梅です。

鶴見緑地公園のアンズと梅_b0299042_15383667.jpg


鶴見緑地公園のアンズと梅_b0299042_15384039.jpg


鶴見緑地公園のアンズと梅_b0299042_15384754.jpg

紅梅も満開です。

鶴見緑地公園のアンズと梅_b0299042_15385472.jpg


鶴見緑地公園のアンズと梅_b0299042_15390125.jpg

斜面に植えられている梅を上から眺めてみました。訪れた日は、早咲きのおかめ桜、河津桜、そしてアンズと梅まで綺麗な花を沢山見ることが出来ました。感謝の鶴見緑地でした。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願い致します。

コンデジ写真ランキング

デジタルカメラランキング

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2018-03-29 00:01 | 大阪 | Comments(6)

Commented by ☆彡異邦人 at 2018-03-29 08:23 x
☆彡彩さん☆彡
杏子と梅のコラボ咲きですか。
春うららで日当たりの良い斜面で
おかめ桜や河津桜まできれいに咲いてますね。
Commented by よっちん at 2018-03-29 15:30 x
鶴見緑地は大阪府民にとって
貴重な緑地ですよねぇ。

去年はチューリップが満開の時に
行ったんですよ(^^)

応援ぽち
Commented by kazu at 2018-03-29 18:53 x
こんばんは

アンズと梅、おかめ桜や河津桜
色々な種類の花木に出会えてよかったですね。
アンズもたくさん植えられているんですね。
Commented by sazaneri873 at 2018-03-29 20:47
異邦人さん
こんばんは~
はや咲期の桜を見たあと
アンズや梅まで咲いていてラッキーでした。
色々満開で、お花爛漫~いい日でした。
Commented by sazaneri873 at 2018-03-29 20:52
よっちんさん
こんばんは~
緑地公園は住民の憩いの場になっていますね。
四季のお花を楽しめるし、お散歩、ジョギングなど
お近くの方はいいですよね。
この日も風車の丘にチューリップが植えられていました。
まだまだ小さかったですが満開になるのが楽しみです。
応援ぽちありがとうございます。
Commented by sazaneri873 at 2018-03-29 20:57
kazuさん
こんばんは~
桜に、アンズ、梅までも見ることが出来ました。
アンズ園の一角は好きで、この季節は時々
お花を見に訪れています。

名前
URL
削除用パスワード