人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和泉環境リサイクル公園の菜の花と水仙

和泉環境リサイクル公園の菜の花と水仙_b0299042_06193510.jpg

3月10日 和泉環境リサイクル公園の菜の花。4日に枝垂れ梅を見に訪れた時はほとんど咲いていなかった菜の花が6日後に訪れたら、少し咲き始めていました。

和泉環境リサイクル公園の菜の花と水仙_b0299042_06193974.jpg

今頃は満開になっているかも知れませんね。一面の菜の花、綺麗でしょうね。

和泉環境リサイクル公園の菜の花と水仙_b0299042_06194437.jpg


和泉環境リサイクル公園の菜の花と水仙_b0299042_06194876.jpg

菜の花畑の奥には水仙が咲いています。

和泉環境リサイクル公園の菜の花と水仙_b0299042_06195241.jpg


和泉環境リサイクル公園の菜の花と水仙_b0299042_06195665.jpg


和泉環境リサイクル公園の菜の花と水仙_b0299042_06200126.jpg


和泉環境リサイクル公園の菜の花と水仙_b0299042_06200528.jpg


和泉環境リサイクル公園の菜の花と水仙_b0299042_06200925.jpg

菜の花と水仙。

和泉環境リサイクル公園の菜の花と水仙_b0299042_06201286.jpg


和泉環境リサイクル公園の菜の花と水仙_b0299042_06201788.jpg


和泉環境リサイクル公園の菜の花と水仙_b0299042_06202181.jpg


和泉環境リサイクル公園の菜の花と水仙_b0299042_06202549.jpg


和泉環境リサイクル公園の菜の花と水仙_b0299042_06202862.jpg

訪れた時は枝垂れ梅と水仙のコラボが見られました。(撮影日:4日)

和泉環境リサイクル公園の菜の花と水仙_b0299042_06203257.jpg


和泉環境リサイクル公園の菜の花と水仙_b0299042_06203914.jpg


和泉環境リサイクル公園の菜の花と水仙_b0299042_09375745.jpg

4日には一輪~2輪しか咲いていなかったポピーも少し咲き始めていました。

和泉環境リサイクル公園の菜の花と水仙_b0299042_06205358.jpg

水仙、菜の花、梅の三色のコラボが見られました。後日再度、枝垂れ梅を掲載します。


  昨年の満開の菜の花です。こちらも見てくださいね。 

ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願い致します。

コンデジ写真ランキング

デジタルカメラランキング

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2018-03-30 00:01 | 大阪 | Comments(8)

Commented by 雪だるま at 2018-03-30 05:57 x
今年はとても変な年になりました
例年なら菜の花が咲き出すと春の訪れを感じ
頭上の桜がその後満開になる
というのが季節の移ろいだったはずですが
桜が先に満開になりあとから菜の花が満開になっています
Commented by ☆彡異邦人 at 2018-03-30 09:41 x
☆彡彩さん☆彡
菜の花と春爛漫の景色は素晴らしいですね。
長閑でこういうところを歩くのも好きですね。
お天気も良かったんですね。
Commented by Hsrolayqq at 2018-03-30 15:14
こんにちわ
垂れ梅と水仙と菜の花の色合いが綺麗ですねぇ。
こちらでは菜花は田んぼの裏作だから、刈り取られて今はないです。何か寂しい❗
Commented by よっちん at 2018-03-30 20:17 x
ここは行ったことがありません。
いいところですねぇ。

関西はこの週末が桜のピークでしょう。
どこか行かれるのかな??

応援ぽち
Commented by sazaneri873 at 2018-03-30 20:50
雪だるまさん
こんばんは~
本当に今年は変ですね。
菜の花は遅くて生育が遅いです。
亀岡運動公園前の菜の花も27日に前を通過しましたが
全然でしたし、京田辺の普賢寺の菜の花も壊滅的でした><
畑で時々、見事に咲いているのを見かけますのに・・・
菜の花は遅いし・・・
桜、アンズ、桃、梅が一緒に見られました。

Commented by sazaneri873 at 2018-03-30 20:52
異邦人さん
こんばんは~
やっと菜の花が咲き始めたようです。
今頃は満開かもしれませんね。
菜の花を見ると春を感じますね。
黄色は元気をもらいます。
Commented by sazaneri873 at 2018-03-30 20:55
Hsrolayqqさん
こんばんは~
そちらでは裏作で菜の花が植えられているのですね。
食用ですか?今スーパーで菜の花が売られていて
よく食卓に上ります。季節を感じる食材はいいですね。
Commented by sazaneri873 at 2018-03-30 20:57
よっちんさん
こんばんは~
季節を通じていろいろなお花が楽しめます。
一年に何回か訪れています。
週末は奈良へ行こうかと思っています。
応援ぽちありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード