人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山田池公園のつつじ

山田池公園のつつじ_b0299042_18214615.jpg

4月16日 大阪府枚方市の山田池公園のつつじが満開でした。いろいろな形に刈り込まれたつつじ。色も濃淡のピンク色やオレンジ、白、紫色など可愛く咲いていました。

山田池公園のつつじ_b0299042_18215264.jpg


山田池公園のつつじ_b0299042_18215658.jpg

花びらが細い紫色のつつじが咲いていました。綺麗なつつじの名前は「ハナクルマツツジ」です。教えて頂いたブログ「私2」https://hsrolax.exblog.jp/のHsrolayqqさんありがとうございました。

山田池公園のつつじ_b0299042_18220160.jpg

斜面に咲くつつじが満開です。

山田池公園のつつじ_b0299042_18220542.jpg

奥には竹林が見えます。

山田池公園のつつじ_b0299042_18221090.jpg

ここからの眺める階段の奥は梅林です。

山田池公園のつつじ_b0299042_18221421.jpg

下から見たつつじの丘。

山田池公園のつつじ_b0299042_18221973.jpg

手前は梅林の下の方に咲いていたつつじ。

山田池公園のつつじ_b0299042_18222398.jpg

白いつつじも咲き始めていました。

山田池公園のつつじ_b0299042_18222716.jpg

清楚な白いつつじもいいですね。

山田池公園のつつじ_b0299042_18223133.jpg


山田池公園のつつじ_b0299042_18223946.jpg

こんもり咲くクルメツツジ。

山田池公園のつつじ_b0299042_18224750.jpg


山田池公園のつつじ_b0299042_18225247.jpg

ピンク色の濃淡のつつじが可愛い~

山田池公園のつつじ_b0299042_18225625.jpg


山田池公園のつつじ_b0299042_18230110.jpg

緑につつじが映えて綺麗です。

山田池公園のつつじ_b0299042_18230691.jpg

シャガも咲いています。

山田池公園のつつじ_b0299042_18231199.jpg

タンポポも良く咲いています。

山田池公園のつつじ_b0299042_18242930.jpg

ハナミズキも藤棚の横に咲いていました。満開のつつじとシャガやハナミズキも見られて良かったです。ありがとうございました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願い致します。

コンデジ写真ランキング

デジタルカメラランキング

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2018-05-08 00:01 | 大阪 | Comments(14)

Commented by rinkatuu at 2018-05-08 00:32
なんて綺麗というか
カラフルというか
赤い椅子のようにも見えたり
初めて見た光景にo(^o^)o
Commented by 雪だるま at 2018-05-08 05:55 x
それにしても見事に満開
いい頃合に訪れましたね
今年は花々が急ぎ足
これから咲く花も早いようですね
Commented by tora0405 at 2018-05-08 07:25
まさに圧巻ですね。これだけの見事なツツジ。
今年は、ツツジを見る機会がなかったので、こちらで見せていただいて嬉しいです。
Commented by サヌ・ヒロ at 2018-05-08 08:25 x
良く手入れされたピンク、赤、白、そして朱赤のツツジです。
4月の9日に久留米に寄って「久留米ツツジ」を観てきましたが、
一回り小さな花が可愛く咲いていました。
Commented by sazaneri873 at 2018-05-08 17:26
rinkatuuさん
こんにちは~
綺麗に刈り込まれた満開のつつじ
見方によっては椅子に見えますね^^;
Commented by sazaneri873 at 2018-05-08 17:27
雪だるまさん
こんにちは~
今年はお花が咲くのが早く
急ぎ足、追いかけるのが追い付きません><
Commented by sazaneri873 at 2018-05-08 17:29
atsuさん
こんにちは~
綺麗に咲き揃って圧巻でした。
他のつつじを見に行ったらすでに終わっていました。
やはり10日ほど早かったそうです。
Commented by sazaneri873 at 2018-05-08 17:32
サヌヒロさん
こんにちは~
4月9日にクルメツツジを見てこられてのですね。
お手入れが行き届いて綺麗に咲いていました。
Commented by kazu at 2018-05-08 18:19 x
こんばんは

きれいに咲いていますね。
緑に赤が映えます」。
いい時期に行かれましたね。
Commented by sazaneri873 at 2018-05-08 19:19
Kazuさん
こんばんは~
満開で緑に映えて綺麗でした。
ちょうどいい時に訪れることが出来ました。
ありがとうございます。
Commented by よっちん at 2018-05-08 19:50 x
ツツジの花が鮮やかですねぇ。
私の職場の玄関には
見事なツツジの植え込みがあって
花を見るのが毎年の楽しみです。

応援ぽち
Commented by sazaneri873 at 2018-05-08 22:50
よっちんさん
こんばんは~
鮮やかに咲いていました。
職場の玄関で綺麗なつつじが毎日
見られるのはいいですね。
応援ぽちありがとうございました。
Commented by Hsrolayqq at 2018-05-08 23:09
こんばんわ
ツツジのぱれーどを見ているようです。綺麗ですね。上から三枚目ははなくるまと言うツツジでは?散歩道で咲いていました。
Commented by sazaneri873 at 2018-05-08 23:37
Hsrolayqqさん
こんばんは~
上から3枚目、変わったつつじだなぁと思っていました。
名前が分からずいましたが
「はなくるま」なんですね。
教えて下さってありがとうございます。
素敵な色のつつじでした。
名前
URL
削除用パスワード