人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石光寺の藤、牡丹、石楠花

石光寺の藤、牡丹、石楠花_b0299042_16483998.jpg

4月26日 奈良県葛城市の関西花の寺・第20番「石光寺」です。牡丹を見に行きましたが、訪れた前日の雨で花数は少なくなっていたので綺麗に咲いているのを写しました。牡丹以外に藤の花や咲き初めの石楠花も見られて良かったです。

石光寺の藤、牡丹、石楠花_b0299042_16484895.jpg


石光寺の藤、牡丹、石楠花_b0299042_16502727.jpg


石光寺の藤、牡丹、石楠花_b0299042_16503027.jpg


石光寺の藤、牡丹、石楠花_b0299042_16503479.jpg


石光寺の藤、牡丹、石楠花_b0299042_16503809.jpg


石光寺の藤、牡丹、石楠花_b0299042_16504594.jpg


石光寺の藤、牡丹、石楠花_b0299042_16504904.jpg

石楠花。

石光寺の藤、牡丹、石楠花_b0299042_16505389.jpg

藤棚の藤。今まで牡丹を見に訪れていますがこんなにいろいろな藤を見られたのは初めてです。藤色、白色、ピンク色の藤まで境内のあちらこちらで見ることがきました。

石光寺の藤、牡丹、石楠花_b0299042_16505710.jpg


石光寺の藤、牡丹、石楠花_b0299042_16510156.jpg


石光寺の藤、牡丹、石楠花_b0299042_16510520.jpg


石光寺の藤、牡丹、石楠花_b0299042_16510820.jpg


石光寺の藤、牡丹、石楠花_b0299042_16511250.jpg


石光寺の藤、牡丹、石楠花_b0299042_16511679.jpg

中庭の藤棚には八重黒龍も満開です。

石光寺の藤、牡丹、石楠花_b0299042_16512132.jpg


石光寺の藤、牡丹、石楠花_b0299042_16512605.jpg

白藤も咲いています。

石光寺の藤、牡丹、石楠花_b0299042_16513010.jpg


石光寺の藤、牡丹、石楠花_b0299042_16513491.jpg

ピンク色の藤は鐘楼の横に咲いていました。

石光寺の藤、牡丹、石楠花_b0299042_16513862.jpg

鐘楼横には白とピンク色が並んで咲いていました。こんなに藤が見られてとても嬉しかったです。流石に花のお寺ですね、牡丹が過ぎたら藤の花、シャクヤクなど次から次へとお花が見られます。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願い致します。

コンデジ写真ランキング

デジタルカメラランキング

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2018-05-11 00:01 | 奈良 | Comments(8)

Commented by tora0405 at 2018-05-11 00:07
藤の花まで見られたんですね。私は5月4日に行って来ましたが、その時は、シャクヤクがとても綺麗でした。今年は、結局のここの春牡丹は見る事が出来ませんでした。
綺麗な藤も見られて良かったですね。
Commented by akr24mtat at 2018-05-11 08:55
☆彡彩さん☆彡
牡丹、石楠花、それに藤も見られって
十分楽しめますね。
藤の房も見事ですね。
Commented by kiyoko166 at 2018-05-11 10:43
牡丹、石楠花 見事ですね~
八重の藤の花初めて見ました色も濃く綺麗ですね~
Commented by sazaneri873 at 2018-05-11 21:12
atsuさん
こんばんは~
5月4日に行かれて芍薬が綺麗だったのですね。 
私は牡丹を見に行ったつもりでしたが
牡丹と芍薬、それに思いがけずいろいろな藤の花が満開で
なんだか得した気分でした。
藤棚があったのは知っていましたが
こんなに綺麗とは思っていませんでした。ラッキーでした。

Commented by sazaneri873 at 2018-05-11 21:21
異邦人さん
こんばんは~
牡丹を目的に行きましたが
牡丹、シャクヤクに藤まで見られて
良かったです。
Commented by sazaneri873 at 2018-05-11 21:24
kyoko166さん
こんばんは~
牡丹に一重のシャクヤクが綺麗でした。
それに藤の花も種類が多く
藤色、ピンク、白、八重の藤まで見られました。
八重の藤は珍しいですね。
Commented by よっちん at 2018-05-11 23:19 x
本日は多忙にて
訪問だけで失礼します。

PS.阪神のあまりにひどい負け方に
涙が流れる夜ですわ。

応援ぽち
Commented by sazaneri873 at 2018-05-14 23:09
よっちん
こんばんは~
お忙しいのにご訪問&コメントありがとうございます。
阪神ファンなんですね。
残念でしたね。
応援ぽちありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード