人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蜻蛉池公園のバラ園

蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_15015584.jpg

5月10日 大阪府岸和田市の蜻蛉(とんぼ)池公園のバラ園です。約200品種・2300株のバラが満開でした。水と緑、音楽広場や大池に隣接するバラ園。大池を望むガゼボをはじめ、沢山の彫刻はヨーロッパの雰囲気を感じさせます。西洋風の白い回廊アーチの眺めも素敵でした。綺麗なバラで種類が多いのでとても見ごたえがありました。一輪一輪写してきましたので、ひき続き下に掲載しますので、そちらもご覧くださいね。

蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_15020160.jpg


蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_15020516.jpg


蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_15020969.jpg


蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_15021605.jpg


蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_15022033.jpg


蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_15022484.jpg


蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_15022801.jpg


蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_15023291.jpg


蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_15023516.jpg


蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_15024086.jpg


蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_15024473.jpg


蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_15024864.jpg


蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_15025275.jpg


蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_15025688.jpg


蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_15030173.jpg


蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_15030589.jpg


蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_15030909.jpg


蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_15031382.jpg


蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_15031774.jpg


蜻蛉池公園のバラ園_b0299042_15511369.jpg

「春のローズフェア 2018 Spring」が5月19日~5月20日に開催されます。 季節の花やバラ苗の販売や、バラの講習会、オカリナ演奏を楽しんだりハワイアンフラのショーなど、様々な催し物があるみたいです。

 ↓ 続いて「蜻蛉池公園のバラ」を一輪一輪ずつ掲載しています。こちらも見てくださいね。

ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願い致します。

コンデジ写真ランキング

デジタルカメラランキング

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2018-05-12 00:02 | 大阪 | Comments(6)

Commented by tora0405 at 2018-05-12 01:27
素敵なバラ園ですね。満開のバラがとても綺麗です。あちこちのバラ園へ出かけていますが、もう終わりかけの所や、これからの所と、色々で、出かけるタイミングにも迷っています。ローズフェアが20日までやってるのならば、行ってみたいものです。
Commented by よっちん at 2018-05-12 12:37 x
岸和田にこんなに立派な
バラ園があるとはねぇ。
ちょっと意外に気がしました。
(岸和田の人、ごめんなさい)

どうしても岸和田というと
だんじり、清原和博というイメージが強いんですよ。

応援ぽち
Commented by umi_bari at 2018-05-12 17:38
素晴らしいバラが咲き誇る公園の無人の撮影、お見事バグースです。この公園の報告をいろんなblogで拝見させていただいて有り難いのですが、アラック、漢字が読めないんです、教えていただけたらと思います。
Commented by 118d0924 at 2018-05-12 17:50
こんにちは
この公園には時々野鳥の撮影に出かけますが
こんなに素敵なバラ園があるのは知りませんでした
いろんな場所へお出かけされているのでブログが楽しみなんです♪
Commented by nanako-729 at 2018-05-12 21:49
彩さん、こんばんは!
蜻蛉この漢字なんて読むのかしら、て思ってました!
トンボなんですね!秋になったらトンボが多いとか!?
それにしても見事なバラ、美しいバラ園が広がりますね!
Commented by サヌ・ヒロ at 2018-05-12 22:03 x
蜻蛉池の周囲に咲くバラの花。 綺麗ですネ~!
今年は、ご近所のお宅の蔓バラくらいしか見ていません、
どこかのバラ園へ行きたくなりました。
名前
URL
削除用パスワード