人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭公園のバラ園

靭公園のバラ園_b0299042_17360326.jpg

5月11日 大阪北区にある靭公園のバラ園です。都会の真ん中のオフィス街にある靭公園は、緩やかに起伏する地形を生かしたバラ園で、野生バラからモダンローズまで、約170品種、3400株のバラが咲き競います。訪れた日はちょうど綺麗に咲いていました。

靭公園のバラ園_b0299042_22034604.jpg

中央奥の一段高いところからの流れがこちらで噴水になっています。

靭公園のバラ園_b0299042_17363011.jpg

「Utubo Rose Garden」のモニュメントの飾りつけは毎年違っていて楽しみ~

靭公園のバラ園_b0299042_17363484.jpg

バラ園の周囲にはベンチが並んでいます。ベンチの後ろの蔓バラが綺麗です。

靭公園のバラ園_b0299042_17364017.jpg

バラ園の中央を流れる小川を彩るバラ。

靭公園のバラ園_b0299042_17364475.jpg

「ファンタン ラトゥール」

靭公園のバラ園_b0299042_17375515.jpg

流れの上にある一番上に位置するバラ園も色とりどり。

靭公園のバラ園_b0299042_17380073.jpg


靭公園のバラ園_b0299042_17380487.jpg


靭公園のバラ園_b0299042_17380980.jpg

カメラ女子。

靭公園のバラ園_b0299042_17381586.jpg

中央の流れ付近。

靭公園のバラ園_b0299042_17382056.jpg


靭公園のバラ園_b0299042_17382436.jpg

「カージナル ドゥ リシュリュー」

靭公園のバラ園_b0299042_17382821.jpg


靭公園のバラ園_b0299042_17383348.jpg

「セレッソ」

靭公園のバラ園_b0299042_17383803.jpg

木陰になったベンチに座ってバラを鑑賞されています。

靭公園のバラ園_b0299042_17384393.jpg

小さな子供が水遊びをしていました。

靭公園のバラ園_b0299042_17384855.jpg


靭公園のバラ園_b0299042_17385941.jpg

靭公園の新緑の木陰のベンチにはたくさんの方が座られて寛がれていました。憩いの場ですね。近くの方はいいですね。ありがとうございました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願い致します。

コンデジ写真ランキング

デジタルカメラランキング

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2018-06-10 00:01 | 大阪 | Comments(6)

Commented by サヌ・ヒロ at 2018-06-10 11:58 x
もう、あちこちでバラが満開ですね~!  そうこうしている内にアジサイや花菖蒲の季節に入ってしまいそうです。
Commented by よっちん at 2018-06-10 12:39 x
大阪市内に行くことはあっても
この界隈ってあまり行く機会がないんですよ。

靱公園なんてもう10年以上行ってないかなぁ。

応援ぽち
Commented by sazaneri873 at 2018-06-10 20:16
サヌヒロさん
こんばんは~
花が次から次へとバトンタッチで忙しいです。
バラから花菖蒲や紫陽花に移ってきていますね。
Commented by sazaneri873 at 2018-06-10 20:20
よっちんさん
こんばんは~
中之島のバラ園と靭公園のバラ園は
いつもセットで見に行っています。
10年前に行かれたようですが
リニュアルされる前でしょうか。
また、久しぶりに行かれたら変わっているかも知れませんね。
応援ぽちありがとうございます。
Commented by pikorin77jp at 2018-06-10 23:10
彩さん こんばんは。

新緑の木陰もいいですね。木洩れ日とか 大好きです。
こんな薔薇園にきたら 写真をとらずにはいられませんね。
噴水や 川のような流れもあり 子供やワンちゃんを連れてお散歩するには
もってこいの場所。ご近所の方はいいですね。^^
Commented by sazaneri873 at 2018-06-13 22:11
pikorin77jpさん
こんばんは~
>新緑の木陰もいいですね。木洩れ日とか 大好きです。
 私も同じで、好きです。
近くの方の憩いの場ですね。
名前
URL
削除用パスワード