人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大仙公園の日本庭園

大仙公園の日本庭園_b0299042_22543586.jpg

6月3日 大阪府堺市にある大仙公園の日本庭園では少しですが、花菖蒲が咲いていました。

大仙公園の日本庭園_b0299042_22544196.jpg

入り口を入ると、堺の豪商たちが会合所などに使われた集会所を想定して建てられた「休憩舎」が正面にあります。

大仙公園の日本庭園_b0299042_22544641.jpg

「甘泉殿」

大仙公園の日本庭園_b0299042_22545107.jpg


大仙公園の日本庭園_b0299042_22545570.jpg


大仙公園の日本庭園_b0299042_22550036.jpg

緑が目に優しい散策路は気持ちがいいです。

大仙公園の日本庭園_b0299042_22550434.jpg


大仙公園の日本庭園_b0299042_22554055.jpg

八つ橋がある花菖蒲が咲いている「杜若池(とじゃくち)」に来ました。

大仙公園の日本庭園_b0299042_22554785.jpg

「青苔亭」、八つ橋、花菖蒲、いい眺めです。

大仙公園の日本庭園_b0299042_22555367.jpg


大仙公園の日本庭園_b0299042_22555849.jpg


大仙公園の日本庭園_b0299042_22560520.jpg


大仙公園の日本庭園_b0299042_22561225.jpg

堺市の友好都市中国から贈られた石に流れを刻んだ「流杯亭」

大仙公園の日本庭園_b0299042_22561761.jpg


大仙公園の日本庭園_b0299042_22562155.jpg

日本庭園ではいろいろな橋を見ることが出来ました。木の橋「印月橋」。

大仙公園の日本庭園_b0299042_22562529.jpg

太鼓橋の「映波橋」

大仙公園の日本庭園_b0299042_22575270.jpg

石橋。

大仙公園の日本庭園_b0299042_22575858.jpg

コンクリートの橋かな?

大仙公園の日本庭園_b0299042_22580306.jpg

八つ橋。

大仙公園の日本庭園_b0299042_22581297.jpg

「春嚥橋」は新緑の頃には、橋のたもとの柳をかすめて飛ぶ燕が眺められるといわれています。花菖蒲と日本庭園の緑豊かで流れにいろいろな橋も楽しむことが出来ました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願い致します。

コンデジ写真ランキング

デジタルカメラランキング

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2018-06-18 00:01 | 大阪 | Comments(14)

Commented by akr24mtat at 2018-06-18 12:26
☆彡彩さん☆彡
大きな地震がありましたが、そちらは如何でしたか。
心配ですね。大仙公園の日本庭園は素晴らしいですが、
地震の被害がなければいいですね。
Commented by sazaneri873 at 2018-06-18 13:04
異邦人さん
大きな地震で驚きました。
食器棚の食器が壊れて散らばりました。
箪笥の上の物も落ちてきた利、屋根瓦がずれたりしています。
今晩から雨が降るので雨漏りが心配です。
いまガスが止まっています。
家族の物は元気で大丈夫です。
ありがとうございます。
Commented by Hsrolayqq at 2018-06-18 16:13
こんにちわ
今朝の地震には驚きました。被害はないですか?
気を付けてください。

綺麗な菖蒲も今頃はどうなったんだろうか?
Commented by サヌ・ヒロ at 2018-06-18 19:03 x
その昔、堺に住んで居た頃、大仙公園の和風庭園に行ったことがありますが、もっと簡素なものでした。 もう20年以上も前のことです。
Commented by kazu at 2018-06-18 20:20 x
こんばんは

雰囲気のいい公園ですね。
緑がきれいです。

地震怖かったですね。
大丈夫ですか?
被害の少ないことを祈ります。
Commented by ciba at 2018-06-18 20:54 x
ここの花菖蒲も素敵ですね~~~
でも、堺は遠いな、、、
Commented by sazaneri873 at 2018-06-18 22:01
Hsrolayqqさん
こんばんは~
壊れた食器や散らばったものをかたずけました。
家族はみんな元気です。大丈夫です。ありがとうございます。
訪れたのは6月3日、今頃はもう終わっているでしょうね。
Commented by sazaneri873 at 2018-06-18 22:03
サヌヒロさん
こんばんは~
行かれた時、以後に整備されたのかも知れませんね。
Commented by sazaneri873 at 2018-06-18 22:06
Kazuさん
こんばんは~
緑豊かな公園で花菖蒲も綺麗でした。
大きな地震、怖かったです。
食器が壊れて散乱してり、いろいろなものが落ちてきましたが
怪我もなく元気です。ありがとうございます。
Commented by sazaneri873 at 2018-06-18 22:07
cibaさん
こんばんは~
花菖蒲は少ないですが
雰囲気の良い公園です。
京都からだと遠いですね。
Commented by Photo-Lover777 at 2018-06-19 16:07
こんにちは。沢山、ご訪問いただき、ありがとうございます。どの写真も色鮮やかで、構図もバッチリですね。綺麗です〜〜〜〜〜!!!!
Commented by sazaneri873 at 2018-06-19 22:29
Photo-Love777さん
こんばんは~
こちらこそご訪問くださってありがとうございます。
コンデジの拙い写真ですが
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by tora0405 at 2018-06-20 20:03
大仙公園の花菖蒲も綺麗ですね。雛祭りの時にお雛様を見に行くのですが、今年は展示していなくて残念でした。来年は、ぜひとも花菖蒲の季節にも訪れたいものです。
素敵に撮られましたね。
Commented by sazaneri873 at 2018-06-20 22:30
atsuさん
こんばんは~
花菖蒲は初めてでしたが
雰囲気が良く良かったです。
名前
URL
削除用パスワード