人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞洲ゆり園

舞洲ゆり園_b0299042_23341036.jpg

6月9日 大阪市此花区の舞洲ゆり園。大阪湾を望むロケーションに250万株のゆりが咲き始めていました。6/1~7/1まで開園です。今年は開花が早いとの事で出かけました。蕾が少しありましたが、咲き始めの方がお花も綺麗で十分にユリを楽しむことができて良かったです。

舞洲ゆり園_b0299042_23341577.jpg

広いゆり園に色鮮やかなゆりが咲き競っています。

舞洲ゆり園_b0299042_23341935.jpg

ふれあいに道からの眺めは色とりどりのゆりが咲いています。一段下のピンク色のユリは「恋する桃色の丘」です。

舞洲ゆり園_b0299042_23342594.jpg


舞洲ゆり園_b0299042_23343047.jpg

可愛い色のユリが咲いていました。

舞洲ゆり園_b0299042_23343530.jpg


舞洲ゆり園_b0299042_23344039.jpg

色とりどりの混色ゾーンです。

舞洲ゆり園_b0299042_23344500.jpg

大阪湾からの風が強くて帽子が飛びそうでした。

舞洲ゆり園_b0299042_11053670.jpg

混色ゾーンの端からの眺め、上手く写せません><

舞洲ゆり園_b0299042_23344981.jpg

いろいろな色のユリが綺麗に咲いているので写しきれません。

舞洲ゆり園_b0299042_23345331.jpg

変わった色合いのユリも咲いていました。

舞洲ゆり園_b0299042_23345832.jpg

下の散策路に降りてきました。見上げる「幸せの黄色い丘」ゾーンから。

舞洲ゆり園_b0299042_23350368.jpg

帯状に色分けされたユリが咲く「虹の海岸」のユリです。

舞洲ゆり園_b0299042_23354952.jpg

優しいピンク色の濃淡のユリが綺麗です。

舞洲ゆり園_b0299042_23360913.jpg


舞洲ゆり園_b0299042_23361476.jpg

こちらにも白いユリの一角がありました。いい香りがします。

舞洲ゆり園_b0299042_23361976.jpg


舞洲ゆり園_b0299042_23362427.jpg


舞洲ゆり園_b0299042_11054153.jpg

白いユリも素敵~

舞洲ゆり園_b0299042_23363483.jpg

海と空と綺麗なゆりのコントラストが綺麗な舞洲ゆり園でした。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願い致します。

コンデジ写真ランキング

デジタルカメラランキング

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2018-06-19 00:01 | 大阪 | Comments(12)

Commented by Photo-Lover777 at 2018-06-19 08:10
こんにちは。どのお写真も端正な構図ですね。この季節は、いろいろな花が
咲き出して、夏の到来を告げるようです。
Commented by akr24mtat at 2018-06-19 08:58
☆彡彩さん☆彡
海の見える丘にこれだけのユリの花が見られるって素晴らしいですよね。
また天気も良くロケーションもいいですね。
相当な種類があるんですね。写真の撮り方もいいですね。
Commented by よっちん at 2018-06-19 21:27 x
昨日の地震で被害とかはなかったでしょうか??

私は幸い被害は受けませんでしたが
高槻や茨木の惨状を見ると
胸が痛む思いです。

応援ぽち
Commented by サヌ・ヒロ at 2018-06-19 22:04 x
全国に百合園が沢山出来てきましたネ~!
背景に大阪湾の海が広がっているのは、さぞ気持ちが良かったことでしょう。
Commented by misaodosu at 2018-06-20 14:54
こんにちは~

こんなにユリの群生を見たことがありません 凄いですね~
香はどうなんでしょうか  
一本でも匂うのですからさぞかし・・?と
気になりました
Commented by sazaneri873 at 2018-06-20 17:34
Photo-Lover777さん
こんにちは~
今の季節はいろいろなお花が楽しめていいですね。
この日はゆり園のユリと
隣の紫陽花を見てきました。
Commented by sazaneri873 at 2018-06-20 17:36
異邦人さん
こんにちは~
大阪湾に面して咲くユリは見事でした。
種類も多く色も鮮やかで見ごたえがありました。
Commented by sazaneri873 at 2018-06-20 17:38
よっちんさん
こんにちは~
そちらは被害が無くて良かったです。
大きな地震の割には少しの事ですみましたので
まだましだったと思います。
ありがとうございます。
応援ぽちありがとうございました。
Commented by sazaneri873 at 2018-06-20 17:40
サヌヒロさん
こんにちは~
各地でゆり園ができているのですね。
地元も大阪のゆり園で楽しんできました。
潮風に当たりながらのゆりの鑑賞で気持ち良かったです。
Commented by sazaneri873 at 2018-06-20 17:42
操さん
こんにちは~
ゆりの香り・・仄かに甘いかをりがしていました。
でもきつい香りではないので心地よかったです。
気品のある上品な香りでした。
Commented by tora0405 at 2018-06-20 20:01
綺麗に撮られましたね。
私が行った時は、とても風が強くて、ブレブレ写真を量産してしまいました。
どうしてもこの季節、いいお天気には恵まれませんが、いい日に行かれたようですね。
Commented by sazaneri873 at 2018-06-20 22:47
atsuさん
こんばんは~
ありがとうございます。
梅雨時の晴れ間は貴重ですね。
いい日に行くことができました。
名前
URL
削除用パスワード