人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイランドHARADAの紫陽花

スカイランドHARADAの紫陽花_b0299042_16205404.jpg

6月13日 大阪府豊中市にあるスカイランドHARADAの紫陽花です。原田処理場3系水処理施設の屋上に、約42000平方メートルの多目的広場「スカイランドHARADA」があります。サッカー・軟式野球・ソフトボール・ゲートボールなどができる広場のほか、遊具があり親子で楽しめる芝生広場、せせらぎ広場で構成されています。今の時季はせせらぎ広場で紫陽花が見られました。

スカイランドHARADAの紫陽花_b0299042_16205933.jpg

階段そばにアガパンサスが咲き始めていました。

スカイランドHARADAの紫陽花_b0299042_16210370.jpg

エレベーターで2階に着くと芝生広場にも紫陽花が咲いていました。奥に見えるのは遊具です。

スカイランドHARADAの紫陽花_b0299042_16210919.jpg

隣は大阪空港で・・・

スカイランドHARADAの紫陽花_b0299042_16211377.jpg

飛行機の離着陸が見られます。

スカイランドHARADAの紫陽花_b0299042_16211809.jpg

せせらぎ広場の紫陽花が満開でした。

スカイランドHARADAの紫陽花_b0299042_16212263.jpg

装飾花が八重の紫陽花です。

スカイランドHARADAの紫陽花_b0299042_16212726.jpg

せせらぎひろばの奥の東屋付近の紫陽花。

スカイランドHARADAの紫陽花_b0299042_16213265.jpg

紫陽花と咲き始めのアガパンサス。

スカイランドHARADAの紫陽花_b0299042_16213710.jpg


スカイランドHARADAの紫陽花_b0299042_16214330.jpg

手毬紫陽花も良く咲いています。

スカイランドHARADAの紫陽花_b0299042_16214811.jpg

ピンク色も可愛いです。

スカイランドHARADAの紫陽花_b0299042_16215284.jpg


スカイランドHARADAの紫陽花_b0299042_16215714.jpg


スカイランドHARADAの紫陽花_b0299042_16220172.jpg

紫陽花は「七変化」。咲き始めから咲終わりまで、いろいろな色の移り変わりが見られて綺麗です。

スカイランドHARADAの紫陽花_b0299042_16220665.jpg


スカイランドHARADAの紫陽花_b0299042_16221157.jpg

せせらぎに架かる橋付近も雰囲気がいいです。
スカイランドHARADAの紫陽花_b0299042_16221673.jpg


スカイランドHARADAの紫陽花_b0299042_16222177.jpg


スカイランドHARADAの紫陽花_b0299042_16222591.jpg

八重ガクアジサイと一重のガクアジサイの色違いも咲いていました。初めて訪れましたが、綺麗な紫陽花を見させて頂きました。ありがとうございました。

あじさいショット&私の雨の日の過ごし方【PR】


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願い致します。

コンデジ写真ランキング

デジタルカメラランキング

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2018-06-27 00:01 | 大阪 | Comments(8)

Commented by サヌ・ヒロ at 2018-06-27 08:37 x
大阪空港の近くに、こんな公園があったんですネ~!
昔、海外旅行へ出かけるのは大阪空港がほとんどでしたが、
空港周辺は、駐車場しか知りません。
Commented by kazu at 2018-06-27 16:55 x
スカイランドHARADA、行ったことがありますが
今の時期、こんなに紫陽花が咲くんですね。
種類も多く楽しめますね。
Commented by よっちん at 2018-06-27 18:05 x
豊中にこんな場所があるのですか。
全然知りませんでした。

豊能や北摂は震災からの復旧も
だいぶ進んだようですが
いつ起こるかわからない東南海沖地震が
不安ですねぇ。

応援ぽち
Commented by miyakokoto at 2018-06-30 19:49
始めまして<(_ _)>
 このような素敵な所が有るのは知りませんでした。
一度行って見たいです。
教えて下さり有難うございます。
Commented by sazaneri873 at 2018-06-30 20:13
サヌヒロさん
こんばんは~
こちらは水処理施設の建物の屋上にある公園なんですよ。
多目的運動広場、遊具・砂場、芝生広場や
紫陽花が植えられている流れのあるせせらぎ広場などがあり
小さな子供からスポーツも楽しめる公園でした。
Commented by sazaneri873 at 2018-06-30 20:15
Kazuさん
こんばんは~
返事が遅くなりました。
行かれたことがおありなんですね。
せせらぎ広場に紫陽花が咲いていましたよ。
Commented by sazaneri873 at 2018-06-30 20:20
よっちんさん
こんばんは~
返事が遅くなりました。
今回の地震は怖かったです。
隣近所でも2件が半壊です。
あちらこちら屋根にはブルーシートの家が目立ちます。
多くの家が被害を受けてなかなか修理に来てもらえません><
東南海沖地震もいつくるか分からないので
怖いですね。
応援ぽちありがとうございました。
Commented by sazaneri873 at 2018-06-30 20:37
miyakokotoさん
こんばんは~
お越しくださって嬉しいです。
見て下さってありがとうございます。
紫陽花が綺麗でした。
こちらでもアガパンサスが咲いていました。
見てみると水色の筋が入っていました。
変なこと言ってすみませんでした。
名前
URL
削除用パスワード