人気ブログランキング | 話題のタグを見る

服部緑地都市緑化植物園

服部緑地都市緑化植物園_b0299042_07313108.jpg

8月30日 大阪府豊中市の服部緑地都市緑化植物園。お花が少なかったですが緑が綺麗でした。

服部緑地都市緑化植物園_b0299042_07313619.jpg


服部緑地都市緑化植物園_b0299042_07314020.jpg


服部緑地都市緑化植物園_b0299042_07314508.jpg


服部緑地都市緑化植物園_b0299042_07314994.jpg

パンパスグラス。

服部緑地都市緑化植物園_b0299042_07315479.jpg


服部緑地都市緑化植物園_b0299042_07315904.jpg


服部緑地都市緑化植物園_b0299042_07320444.jpg

幼稚園児やモデルさん撮影の方もおられました。

服部緑地都市緑化植物園_b0299042_07320920.jpg

カンナ。

服部緑地都市緑化植物園_b0299042_07321450.jpg

温室前まで一周して来ました。明日は温室の花です。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願い致します。

コンデジ写真ランキング

デジタルカメラランキング

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2018-09-02 00:01 | 大阪 | Comments(10)

Commented by umi_bari at 2018-09-02 06:54
綺麗ですね、本当の植物園の管理が素晴らしいのでしょうね。
有り難いですね。
お藻事バグースです。
Commented by akr24mtat at 2018-09-02 11:27
☆彡彩さん☆彡
黄色いハイビスカスやススキのお化けのようなパンパスグラス
それにカンナなど綺麗に咲いてますね。
もう秋の気配を感じ取れますね。
Commented by よっちん at 2018-09-02 13:40 x
考えてみたら大阪って
緑地が少ないですよねぇ。

環状線に乗っていても
本当に都市緑地が少ないです。
どうにもならないことですが。

応援ぽち
Commented by サヌ・ヒロ at 2018-09-02 20:29 x
真っ白なパンパスグラスがススキを思い出させて、秋を感じてしまいます。
この暑さも、もう少しですネ~。
Commented by sazaneri873 at 2018-09-02 21:37
umi_bariさん
こんばんは~
植物園はいつ訪れてもいいですね。
お花は少なかったですが緑に癒されました。
Commented by sazaneri873 at 2018-09-02 21:39
異邦人さん
こんばんは~
最近はあまりカンナを見かけませんが
黄色いカンナが綺麗に咲いていました。
ハイビスカスや大きな穂のパンパスグラスももこもこで
存在感がありました。
Commented by kame3z at 2018-09-02 21:41
豊中ですか ?!
すぐ近くなのに、全く知りませんでした(汗)
私も植物園が大好きです。
札幌に住んでした頃は、
北海道大学の付属植物園によく遊びにいきました。
冬の温室がいいのですよね !
Commented by sazaneri873 at 2018-09-02 21:44
よっちんさん
こんばんは~
こちらの植物園は緑が多いいいです。
大阪は緑が少ないのでしょうか。
応援ぽちありがとうございます。


Commented by sazaneri873 at 2018-09-02 21:48
サヌヒロさん
こんばんは~
パンパスグラスが秋の訪れを感じますね。
昨晩は涼しくて何もつけずに寝ることができました。
Commented by sazaneri873 at 2018-09-02 21:50
kame3zさん
こんばんは~
豊中はお近いのですか。
札幌に住んでおられた時は
植物園によく行かれてたのですね。
こちらにお近くで、植物園がお好きでしたら
一度お出かけくださいね。
名前
URL
削除用パスワード