人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛国神社

辛国神社_b0299042_08184227.jpg

4月20日 大阪府藤井寺市にある辛国神社の新緑です。

辛国神社_b0299042_08184773.jpg

大阪みどり百選に選ばれています。

辛国神社_b0299042_08185554.jpg

参道の緑が綺麗です。

辛国神社_b0299042_08190005.jpg


辛国神社_b0299042_08190542.jpg

訪れたのは4月下旬でした。

辛国神社_b0299042_08191169.jpg


辛国神社_b0299042_08191617.jpg

左右の狛犬さんの目が~飛び出したような感じでした^^;

辛国神社_b0299042_08192241.jpg


辛国神社_b0299042_08192729.jpg


辛国神社_b0299042_08193253.jpg

躑躅が綺麗に咲いていました。

辛国神社_b0299042_08193941.jpg


辛国神社_b0299042_08194350.jpg

今年の干支の犬の大きな絵馬がありました。

辛国神社_b0299042_08195175.jpg


辛国神社_b0299042_08200170.jpg

池の周りの緑。

辛国神社_b0299042_08201724.jpg


辛国神社_b0299042_08203295.jpg


辛国神社_b0299042_08203750.jpg

本殿前の狛犬さん(左)吽形の狛犬 (右)阿形の狛犬

辛国神社_b0299042_08204282.jpg


辛国神社_b0299042_08204681.jpg


辛国神社_b0299042_08205147.jpg

山茶花も咲いていました。緑やつつじ、山茶花の綺麗な時期に訪れました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願い致します。

コンデジ写真ランキング

デジタルカメラランキング

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2018-09-04 00:01 | 大阪 | Comments(10)

Commented by umi_bari at 2018-09-04 07:13
綺麗ですね、良い時期に行かれましたね、バグースです。人出も少なかったのではないですか。
Commented by akr24mtat at 2018-09-04 11:29
☆彡彩さん☆彡
いろんな狛犬さんがいるんですね。
愛嬌ある狛犬もいて、それぞれ特徴のある顔してますね。
Commented by よっちん at 2018-09-04 18:55 x
この神社の神主さんの息子さんと知り合いなんですよ^ ^

今日の大阪は凄まじい台風でした。
なんとか職場から帰宅したら
家の前にトタン板が飛んで来ていました。
誰も怪我とかしなくてよかったですが
近所の倉庫から飛んで来たものでした。

台風を想定して重しを載せるとかせえよ( *`ω´)

応援ぽち
Commented by 雪だるま at 2018-09-05 05:57 x
昨日の台風いかがでしたか?
かなりの暴れっぷりで大変な思いをしましたが
雪だるまは無事でした

そういえば
先日、富田林周辺を巡っているとき撮影中に数回職務質問がありました
思い出してみれば、まだ脱走者は捕縛されていませんでしたね
Commented by サヌ・ヒロ at 2018-09-05 08:26 x
この時期、緑の木陰は嬉しいですね!
それほど有名な神社さんではありませんが、
静かな神域を感じます。
Commented by sazaneri873 at 2018-09-05 11:29
umi_bariさん
こんにちは~
緑の綺麗な季節に訪れました^^;
Commented by sazaneri873 at 2018-09-05 20:38
異邦人さん
こんばんは~
今年は戌年
狛犬さんに注目~です。
色々な狛犬がいます。
Commented by sazaneri873 at 2018-09-05 20:45
よっちんさん
こんばんは~
お知り合いなんですね。
偶然ですがお参りさせて頂きました~
凄い台風でしたね。
ご近所の大きな物置が倒れたり
ブロックやポストなどいろいろなものが飛んだようです。
怖かったです。
Commented by sazaneri873 at 2018-09-05 20:49
雪だるまさん
こんばんは~
まだ地震で屋根などがブルーシートで
覆われたところが多いのですが
先日の台風、今回の台風で特に被害が多いみたいです。
我が家も2階の雨といが壊れて落ちました><
怖くて、通り過ぎるのをじーっと待っていました。
雪だるまさんは何もなくて良かったですね。
富田林から今はどこにいてるのでしょうか。
何度も職務質問されたのですね。
お巡りさんも必死で捜査して下さっているのですね。
Commented by sazaneri873 at 2018-09-05 20:50
サヌヒロさん
こんばんは~
神社の事はよくご存じですね。
参道や境内の緑が綺麗な神社でした。
名前
URL
削除用パスワード