人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲くやこの花館・ヒマラヤの青いケシ

咲くやこの花館・ヒマラヤの青いケシ_b0299042_21365313.jpg

9月5日 最大級の台風21号が足早に去って、台風一過、お天気になり鶴見緑地「咲くやこの花館」に行ってきました。昨年は2度行きましたが見られなかった「ヒマラヤの青いケシ」(メコノプシス)にやっと出会うことができました。感激!!

咲くやこの花館・ヒマラヤの青いケシ_b0299042_21365746.jpg

沢山咲いていました~この花が見たかったのです!

咲くやこの花館・ヒマラヤの青いケシ_b0299042_21370261.jpg

なんて素敵な色のお花なんでしょう~

咲くやこの花館・ヒマラヤの青いケシ_b0299042_21370790.jpg

長年「咲くやこの花館」で育てて通年お花が見られていましたが昨年はうどん粉病の菌に被害を受け咲かせなかったようです。

咲くやこの花館・ヒマラヤの青いケシ_b0299042_21371297.jpg

今年は見事に沢山のお花が咲いています。蕾も沢山ついています。

咲くやこの花館・ヒマラヤの青いケシ_b0299042_21371682.jpg


咲くやこの花館・ヒマラヤの青いケシ_b0299042_21372140.jpg

メコノプシス(青いケシの仲間)でコノプシス”シェルド”と呼ばれる雑種だそうです。     

咲くやこの花館・ヒマラヤの青いケシ_b0299042_21372605.jpg


咲くやこの花館・ヒマラヤの青いケシ_b0299042_21373104.jpg


咲くやこの花館・ヒマラヤの青いケシ_b0299042_21373862.jpg

ヒマラヤの青いケシに魅了されました。

咲くやこの花館・ヒマラヤの青いケシ_b0299042_13553054.jpg

花回廊の柱に青いケシの花が描かれています。素敵!

咲くやこの花館・ヒマラヤの青いケシ_b0299042_13553984.jpg

フラワーホール。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願い致します。

コンデジ写真ランキング

デジタルカメラランキング

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2018-09-06 00:01 | 大阪 | Comments(8)

Commented by umi_bari at 2018-09-06 07:00
台風一過で念願が叶いましたね、良かったですね、お見事バグースです。青い花は珍しいでしょうか。
Commented by サヌ・ヒロ at 2018-09-06 08:33 x
もう相当以前のことですが、白馬高原の高山植物園で「ヒマラヤの青いケシ」を観たことがあります。 可憐な感じがしました。
Commented by よっちん at 2018-09-06 19:52 x
台風は足早に過ぎて行きましたが
被害は大きかったですねぇ。

猛暑、豪雨、台風と続きましたが
まさか地震まで来るとは…

一体日本はどうなったのでしょう。
もっと大きな天変地異の前触れでないことを
ただただ願うばかりです。

応援ぽち
Commented by sazaneri873 at 2018-09-06 21:24
umi_bariさん
こんばんは~
見たことのないお花
一度見てみたいと思っていたので
見られて感動でした。

Commented by sazaneri873 at 2018-09-06 21:26
サヌヒロさん
こんばんは~
流石に全国を旅行されてるサヌヒロさん
白馬高原の高山植物園で「ヒマラヤの青いケシ」を
見られたことがおありなんですね。
思っていたより花が多きかったです。
Commented by sazaneri873 at 2018-09-06 21:30
よっちんさん
こんばんは~
>もっと大きな天変地異の前触れでないことを
ただただ願うばかりです。
おっしゃる通りですね。
応援ぽちありがとうございました。
Commented by 雪だるま at 2018-09-09 06:56 x
そうでしたか
どうりで昨年はこの花を見れなかったわけです
この花を求めて再訪する必要がありそうです

ところで何時まで咲いているのでしょうね
Commented by sazaneri873 at 2018-09-09 07:21
雪だるまさん
おはようございます~
一年中咲かせすように育てておられて
いつでも見られるみたいです。
名前
URL
削除用パスワード