人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八坂神社に初詣

八坂神社に初詣_b0299042_21072757.jpg

1月3日 京都・八坂神社へ初詣に行きました。今年はイノシシ年「猪突猛進」目標に向かってまっしぐら~

八坂神社に初詣_b0299042_21073257.jpg

お正月は3ヶ日いいお天気に恵まれ、凄い人でです。

八坂神社に初詣_b0299042_21073779.jpg

縁結びの神様も人気!

八坂神社に初詣_b0299042_21075586.jpg

本殿で無病息災・家内安全を祈願しました。

八坂神社に初詣_b0299042_21080565.jpg

境内は初詣の方たちで賑わっています。

八坂神社に初詣_b0299042_21081100.jpg

美御前社に女性がお参り、皆さん美しくなりますように・・・とお祈り。

八坂神社に初詣_b0299042_21081648.jpg

美容水でお顔にひたひた・・・美しいくなりたい気持ちは、女性の永遠の願い

八坂神社に初詣_b0299042_21082111.jpg

絵馬も「美容の神」

八坂神社に初詣_b0299042_21082642.jpg


八坂神社に初詣_b0299042_21083265.jpg

境内のあちらこちらで恋みくじがめだっていました。若い方たちが多く祇園の八坂さんは華やかさを増しています。

八坂神社に初詣_b0299042_21083712.jpg

鯛つり占い~

八坂神社に初詣_b0299042_21084693.jpg

西楼門。

八坂神社に初詣_b0299042_21085080.jpg

ジャンボ絵馬と同じ絵柄の「イノシシ」の絵馬。

八坂神社に初詣_b0299042_21090845.jpg

西楼門付近のお店先の餅花。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願い致します。

コンデジ写真ランキング

デジタルカメラランキング

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2019-01-04 00:01 | 京都 | Comments(4)

Commented by akr24mtat at 2019-01-04 09:41
☆彡彩さん☆彡
明けましておめでとうございます。
かの有名な京都・八坂神社へ初詣ですか。
今年もいいことありそうですね。
本年もよろしくお願いします。
Commented by hoyacha at 2019-01-04 10:33 x
新年あけましておめでとうございます。
京都の初詣、お正月らしく👍 今年もよろしくお願いします。
Commented by mlainsaa831611 at 2019-01-04 16:58
明けましておめでとうございます。
今年も素敵な花景色をたくさん紹介してくださいね~(*^^*)
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

八坂神社へ行ってきたのですか(*^^*)
京都に近いところにお住まいで、すごくうらやましいです✨
Commented by サヌ・ヒロ at 2019-01-04 19:57 x
昨日は西宮の長男の家で三人の子供達が集まって「餅つき会」をやり、今日は西宮神社へ初詣に行ってきました。  京都の八坂神社も大勢の人でしたネ~!
名前
URL
削除用パスワード