人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千早赤阪村の水仙

千早赤阪村の水仙_b0299042_23450547.jpg

1月19日 大阪府で唯一の村、千早赤阪村の水仙の丘では満開の水仙が見られました。今までにない人出で、こちらもメジャーになってきたようです。

千早赤阪村の水仙_b0299042_23451216.jpg

見上げる水仙。

千早赤阪村の水仙_b0299042_23451784.jpg

良く咲いています。

千早赤阪村の水仙_b0299042_23452323.jpg

階段の左右に植えられている水仙が綺麗です。

千早赤阪村の水仙_b0299042_23452850.jpg

一重の水仙・日本水仙がほとんどですが・・・

千早赤阪村の水仙_b0299042_23453373.jpg

今年も八重の水仙を見つけました~

千早赤阪村の水仙_b0299042_23453887.jpg


千早赤阪村の水仙_b0299042_23454546.jpg

斜面に段々に植えられています。

千早赤阪村の水仙_b0299042_23462086.jpg


千早赤阪村の水仙_b0299042_23462531.jpg


千早赤阪村の水仙_b0299042_23463149.jpg


千早赤阪村の水仙_b0299042_23463634.jpg

見下ろします。

千早赤阪村の水仙_b0299042_23464268.jpg

今年は特に花付きがいいみたいで、見事な水仙です。

千早赤阪村の水仙_b0299042_23464861.jpg

縫いぐるみのようなワンちゃんがいました。

千早赤阪村の水仙_b0299042_23465677.jpg

素晴らしい花付きです。少し倒れた水仙の曲線がいい雰囲気を醸し出しています。

千早赤阪村の水仙_b0299042_23470170.jpg


千早赤阪村の水仙_b0299042_23470755.jpg

車道から見上げると奉建塔が見えていました。見事な水仙をありがとうございました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願い致します。

コンデジ写真ランキング

デジタルカメラランキング

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2019-01-25 00:01 | 大阪 | Comments(6)

Commented by cfc999 at 2019-01-25 00:43
彩さん、こんばんは。
 ここは凄い数の群生で今盛りの様で綺麗ですね。
 この中に八重が混じって咲いているのですか、

 こんなに沢山の群生を見ると美しく綺麗だと思うのですが
 目移りしてどう撮ろうかと何時も悩みます。
 一、二本なら迷わず即写せるのにです。^^;
Commented by akr24mtat at 2019-01-25 10:26
☆彡彩さん☆彡
これだけの水仙が咲いていたら香りも凄いでしょうね。
まさしく水仙ロードというか、水仙畑ですね。
Commented by hoyacha at 2019-01-25 15:12 x
今年は見事ですね~
何回かいったことがあるのですが はずれが多くて。
Commented by sazaneri873 at 2019-01-25 23:27
cfc999さん
こんばんは~
毎年のように訪れているのですが
今年は特に綺麗に咲き揃ったように思います。
群生の水仙、写すの難しいです><
Commented by sazaneri873 at 2019-01-25 23:30
異邦人さん
こんばんは~
段々に植えられた水仙が咲き揃って
甘~いいい香りがしていました。
Commented by sazaneri873 at 2019-01-25 23:32
hoyachaさん
こんばんは~
何回か行かれたことがおありなんですね。
今年は特に咲揃って見事でした。
はやり当たりはずれの年があるみたいですね。
今年はお勧め・・・まだ大丈夫と思います。
名前
URL
削除用パスワード