人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇治市植物公園の菜の花

宇治市植物公園の菜の花_b0299042_22172619.jpg

2月14日 京都府宇治市の宇治市植物公園の菜の花が満開でした。入口へのアプローチ、フラワーブリッジの近くに菜の花が咲いていました。菜の花越しにフラワーーブリッジのハンキングバスケットも可愛い~です。

宇治市植物公園の菜の花_b0299042_22173146.jpg

始めに黄色く菜の花が見えていた壁泉に行きました。

宇治市植物公園の菜の花_b0299042_22173631.jpg

曇り空でしたがあたりをパット明るくする黄色い菜の花に気持ちも晴れやかになります。

宇治市植物公園の菜の花_b0299042_22174162.jpg

菜の花の近くに紫色の小さな花が咲いています。

宇治市植物公園の菜の花_b0299042_22174531.jpg


宇治市植物公園の菜の花_b0299042_22174930.jpg

正面の階段を降りていきます。

宇治市植物公園の菜の花_b0299042_22175553.jpg


宇治市植物公園の菜の花_b0299042_22180090.jpg

花と水のタペストリー。今まではお花で飾られていましたが、終わって2018年10月より木本類の植物を使用して絵柄を描いています。今年の干支のイノシシを表しています。

宇治市植物公園の菜の花_b0299042_22180471.jpg

季節によって色合いの変化を楽しめるように工夫して植えられています。

宇治市植物公園の菜の花_b0299042_22180985.jpg


宇治市植物公園の菜の花_b0299042_22181358.jpg

この階段を降りてきました。

宇治市植物公園の菜の花_b0299042_22181774.jpg

春のゾーンかにも菜の花が植えられていました。こちらは地植えでしたが、抜く作業をしておられました。間一髪?もう少しで抜かれて菜の花を見ることができない所でした。まだ綺麗なのに・・・次の花を植える準備なんですね。修景池に沿って鉢蓮が並んでいるのが見えていました。

宇治市植物公園の菜の花_b0299042_22182261.jpg



ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願い致します。

コンデジ写真ランキング

デジタルカメラランキング

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2019-02-16 00:01 | 京都 | Comments(4)

Commented by nanako-729 at 2019-02-16 00:09
彩さん、こんばんは!
宇治市植物公園、菜の花がきれいですね!
ピンクの小さなお花とよく合いますね!

イノシシの絵柄もすごい!
Commented by サヌ・ヒロ at 2019-02-16 09:08 x
この時期、鮮やかな黄色の菜の花を見ると、春を感じて、何だか嬉しくなりますネ~!
Commented by umi_bari at 2019-02-16 13:41
菜の花の黄色とピンクの組み合わせが素晴らしいですね、お見事バグースてす。アラック、まだ行ってないんですよ。
Commented by 雪だるま at 2019-02-18 12:55 x
菜の花の黄色はこの時期とても目を惹きますよね
名前
URL
削除用パスワード