人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒山公園の梅林

荒山公園の梅林_b0299042_23133207.jpg

2月24日 大阪府堺市にある「荒山公園(こうぜんこうぜん)」の梅林へ行ってきました。80品種、約1200本の梅がちょうど見ごろを迎えていました。

荒山公園の梅林_b0299042_23133795.jpg

駐車場から梅林入口を入ります。

荒山公園の梅林_b0299042_23134263.jpg

こちらの公園の梅はピンク色や紅梅が多いので華やかな梅林だと思います。

荒山公園の梅林_b0299042_23134981.jpg

「八重紅梅」

荒山公園の梅林_b0299042_23135695.jpg

紅梅やピンク色に白色の梅も見見らえています。

荒山公園の梅林_b0299042_23140388.jpg

梅林の間に散策路があるので近くでお花を楽しむことができます。

荒山公園の梅林_b0299042_23140763.jpg

「開運」いい名前の梅を見つけました~

荒山公園の梅林_b0299042_23141480.jpg

「春日野」

荒山公園の梅林_b0299042_23142069.jpg

「新千家」中が濃いピンク色でとても美しい梅の花です。

荒山公園の梅林_b0299042_23142517.jpg

「花香実」

荒山公園の梅林_b0299042_23143181.jpg

この辺りは白梅が多いところです。

荒山公園の梅林_b0299042_23143669.jpg

しだれ梅も見えてきました。

荒山公園の梅林_b0299042_23144413.jpg


荒山公園の梅林_b0299042_23144974.jpg


荒山公園の梅林_b0299042_23145459.jpg


荒山公園の梅林_b0299042_23145917.jpg


荒山公園の梅林_b0299042_23150554.jpg

一番奥まで行くと「白加賀通り」と名の付く白梅が植えられた通りに出ました。

荒山公園の梅林_b0299042_23151012.jpg

丘にあるあずまやを見上げると背景に梅が見えていました。

荒山公園の梅林_b0299042_23151555.jpg

丘の上から見下ろした梅。見ごろの梅林の一部が見えました。きれいな梅をたくさん見させていただいてありがとうございました。梅があちらこちら見ごろを迎えたようでお出かけが忙しくなりました。

荒山公園の梅林_b0299042_23163331.jpg



ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願い致します。

コンデジ写真ランキング

デジタルカメラランキング

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2019-02-26 00:01 | 大阪 | Comments(4)

Commented by akr24mtat at 2019-02-26 20:08
☆彡彩さん☆彡
見事な梅林公園ですね。
これだけの梅花をを見られるなんて素晴らしいですね。
梅の爽やかな香りもあるのではないでしょうか。
Commented by sazaneri873 at 2019-02-26 20:47
異邦人さん
こんばんは~
見事な梅林でした。
ちょうど見ごろの紅白にピンクなど
お花や仄かな香りも楽しめました。
Commented by hoyacha at 2019-02-26 22:36 x
1週間前はピンクは少なくて白加賀も5部くらいでした。ちょうどいいときに行かれましたね。今日は長居植物園みてきましたが どの木も花数が少なくて残念です。土日しか車がないのが不便です。
Commented by sazaneri873 at 2019-02-26 22:48
hoyachaさん
こんばんは~
ちょうど見ごろの梅を見ることができました。
白加賀通りも真っ白に咲いた梅が綺麗でした。
長居植物園はまだもう少し先になりそうなんですね。
情報をありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード