人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長居公園の河津桜

長居公園の河津桜_b0299042_17551232.jpg

3月2日 大阪市東住之江区にある長居公園ではもう桜が咲いていました。早咲きの品種の河津桜です。

長居公園の河津桜_b0299042_17551858.jpg

ピンク色でとても華やかな桜です。

長居公園の河津桜_b0299042_17552687.jpg

メジロが来ていました。

長居公園の河津桜_b0299042_17553369.jpg


長居公園の河津桜_b0299042_17553986.jpg

今朝は目を覚ますとウグイスが鳴いていました。今日は16度まで温度が上がってとても気持ちのいい一日でした。蕾がまだありましたが、今頃は満開かも・・・

長居公園の河津桜_b0299042_17554427.jpg

こちらの河津桜はもう満期です。

長居公園の河津桜_b0299042_17555161.jpg


長居公園の河津桜_b0299042_17555840.jpg


長居公園の河津桜_b0299042_17560588.jpg


長居公園の河津桜_b0299042_17560986.jpg

もう葉が出てきていました。

長居公園の河津桜_b0299042_17561420.jpg


長居公園の河津桜_b0299042_17561988.jpg

ソメイヨシノより一か月は早く桜を見ることができました。ありがとうございました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願い致します。

コンデジ写真ランキング

デジタルカメラランキング

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2019-03-06 00:01 | 大阪 | Comments(10)

Commented by cfc999 at 2019-03-06 00:15
彩さん、こんばんは。
 戻して下さってありがとうです。
 やはり見好くて青空に映える桜も一段と美しく見えますよ~。(^_-)
Commented by akr24mtat at 2019-03-06 09:02
☆彡彩さん☆彡
河津桜は濃いピンクで春の装いに輝いてますね。
可愛い目白も愛嬌があって、いい写真ですね。
なんたって桜は青空に映えますね。
Commented by ミコト at 2019-03-06 17:29 x
こんにちは、彩さん。

何時もブログの記事を楽しませて頂いています。

私もここ数年、長居公園の河津桜は撮影していますが、お天気に恵まれず曇り空での撮影が多いですよ。・・・

処で、長居公園の場所の件ですが、大阪府住之江区ではなく、大阪市東住之江区では・・・

大阪市には、名前が良く似た、住之江区、住吉区、東住吉区が有るので間違えたのかも知れませんが、撮影した場所は正確に記載しましょうね。・・・
Commented by sazaneri873 at 2019-03-06 18:33
cfc999さん
こんばんは~
青空に濃いピンク色の桜が映えますね。
綺麗でした。
Commented by sazaneri873 at 2019-03-06 18:36
異邦人さん
こんばんは~
河津桜はピンク色が濃いので華やかです。
春を感じる一日でした。
青空に桜は特に綺麗でした。
Commented by sazaneri873 at 2019-03-06 18:40
ミコトさん
こんばんは~
撮影場所の間違いを教えて頂いてありがとうございます。
どうも時々間違って記載するみたいです。
これからは間違わないように注意します><
Commented by nanako-729 at 2019-03-06 22:09
彩さん、こんばんは!
河津桜がきれいに咲いて満開(#^.^#)
お天気いいから青空に映えますね
Commented by sazaneri873 at 2019-03-06 23:44
nanako-729さん
こんばんは~
もう桜が満開でした。一足早く桜が見られました。
青空にピンク色の桜は映えて綺麗でした。
今日は啓蟄。春の訪れです。

Commented by oume at 2019-03-08 15:26 x
長居植物園で河津桜見れるんですね。一度見たい桜なんです。
青空に映えて綺麗ですね。 行って見たいですね。
Commented by sazaneri873 at 2019-03-08 16:11
oumeさん
こんにちは~
長居植物園に入るまでの長居公園に咲いていました。
こちらで河津桜を見るのは初めてでした。
メジロがたくさん来ていました。
名前
URL
削除用パスワード