人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都御苑の近衛邸跡の枝垂れ桜

京都御苑の近衛邸跡の枝垂れ桜_b0299042_11222942.jpg

3月29日 京都で一番早い桜といわれる京都御苑の北西側にある近衛邸跡の枝垂れ桜(糸桜)です。

京都御苑の近衛邸跡の枝垂れ桜_b0299042_11223483.jpg

重さに耐えながら咲いているようなしだれ桜。

京都御苑の近衛邸跡の枝垂れ桜_b0299042_11223960.jpg


京都御苑の近衛邸跡の枝垂れ桜_b0299042_11224337.jpg


京都御苑の近衛邸跡の枝垂れ桜_b0299042_11224701.jpg

外国の方が多く訪れています。

京都御苑の近衛邸跡の枝垂れ桜_b0299042_11225172.jpg


京都御苑の近衛邸跡の枝垂れ桜_b0299042_11225690.jpg

見上げても・・・

京都御苑の近衛邸跡の枝垂れ桜_b0299042_11230042.jpg

アップで見ても可愛い糸桜です。

京都御苑の近衛邸跡の枝垂れ桜_b0299042_11230421.jpg

あれ!切り株から出た枝にお花が咲いていました。生命力の強さに元気がもらえます。

京都御苑の近衛邸跡の枝垂れ桜_b0299042_11230812.jpg

水面に映る桜を毎年のように見ていましたが、この日は水が抜かれていたのかありませんでした。

京都御苑の近衛邸跡の枝垂れ桜_b0299042_11231418.jpg


京都御苑の近衛邸跡の枝垂れ桜_b0299042_11231804.jpg

ピンク色の桜も咲いていて、濃淡の競演です。

京都御苑の近衛邸跡の枝垂れ桜_b0299042_11232342.jpg

児童公園の桃も満開です。

京都御苑の近衛邸跡の枝垂れ桜_b0299042_11232706.jpg

桃は色が濃いので華やか~

京都御苑の近衛邸跡の枝垂れ桜_b0299042_11233179.jpg


京都御苑の近衛邸跡の枝垂れ桜_b0299042_11233650.jpg

ピンク色の枝垂れ桜が可愛いです。

京都御苑の近衛邸跡の枝垂れ桜_b0299042_11234027.jpg


京都御苑の近衛邸跡の枝垂れ桜_b0299042_11234448.jpg

中立売御門近くのモクレンも満開でした。見事なしだれ桜のお花見ができました。ありがとうございました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願い致します。

コンデジ写真ランキング

デジタルカメラランキング

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2019-04-05 00:01 | 京都 | Comments(4)

Commented by umi_bari at 2019-04-05 07:59
今年は上洛を諦めました。いっぱい見せていただきありがとうございます。お見事バグースてす。御苑は素晴らしいですね。
Commented by sazaneri873 at 2019-04-05 13:33
umi-bariさん
こんにちは~
京都御苑の桜は特に見事です。
可愛いお花なのにボリュームがあり
見ごたえがありました。
Commented by katakurino84 at 2019-04-06 17:07
彩さん私も27日に行きました。何と両陛下が鑑賞に来らて、お会い出来たんです。
感動ものでした。今年も見事な枝垂れ桜見ることが出来ました。
Commented by sazaneri873 at 2019-04-07 17:41
katakurino84さん
こんにちは~
27日に行かれて両陛下にお目にかかれたのですね。
本当に良かったですね。
なかなかお目にかかれませんもの。
感動されたのですね。
テレビで見ましたがお会いできた方が泣いておられる方もありましたね。
お互いに見事なしだれ桜が見られましたね。
名前
URL
削除用パスワード