人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日香村の彼岸花

明日香村の彼岸花_b0299042_18130910.jpg

9月25日  奈良県明日香村の彼岸花です。例年だとお彼岸の頃に咲く彼岸花が今年は咲くのが遅かったです。25日に橘寺付近の彼岸花や橘寺の芙蓉を見に行く途中の、奥田久米寺跡付近に彼岸花が咲いているのが見えたので行ってみました。
明日香村の彼岸花_b0299042_18131962.jpg

カーブの左右に彼岸花が咲いています。

明日香村の彼岸花_b0299042_18133642.jpg

いい風景です。

明日香村の彼岸花_b0299042_18140529.jpg


明日香村の彼岸花_b0299042_18142106.jpg

明日香村奥山久米寺跡を後にしてもう少し進むと明日香村岡付近で見事な彼岸花が咲いていました。

明日香村の彼岸花_b0299042_18143399.jpg


明日香村の彼岸花_b0299042_18143888.jpg

燃えるような見事な彼岸花の帯。

明日香村の彼岸花_b0299042_18144243.jpg

実る稲穂とあぜ道に咲く彼岸花。

明日香村の彼岸花_b0299042_18144976.jpg


明日香村の彼岸花_b0299042_18145374.jpg


明日香村の彼岸花_b0299042_18145944.jpg

日本の原風景。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願い致します。

コンデジ写真ランキング

デジタルカメラランキング

にほんブログ村



by sazaneri873 | 2019-10-05 00:01 | 奈良 | Comments(2)

Commented by 好好爺 at 2019-10-05 07:09 x
彼岸花もお彼岸が過ぎてようやく見ごろのようでしたね。
今年は開花が遅かったというより、
これが普通なのかもしれません。
やはりこの時期の明日香は彼岸花が似合います。
再訪ができなかったため楽しませてもらいました ^^
Commented by サヌ・ヒロ at 2019-10-05 08:54 x
明日香村には彼岸花が多いんですネ~!
我が家の近くの田んぼの畔や土手にもありますが、
これ程多くありません。 綺麗な長めです。
名前
URL
削除用パスワード