人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川遊び

川遊び_b0299042_20065083.jpg

8月5日  大阪府交野市にある「星の里いわふね」の前の天の川で家族で川遊びをしていました。

川遊び_b0299042_20065487.jpg

この日は36度の猛暑日、川に入って気持ちいいでしょうね。

川遊び_b0299042_20065914.jpg


川遊び_b0299042_20070678.jpg

こんなところで座っていましたよ。

川遊び_b0299042_20071072.jpg


川遊び_b0299042_20071548.jpg

大きなスイカ模様の浮き輪で遊ぶ子もいました。

川遊び_b0299042_20071973.jpg

泳いでいます。

川遊び_b0299042_20072432.jpg

お母さんたちは橋の下の陰で見ていました。

川遊び_b0299042_20072990.jpg

斜めの流れを所を滑っていました。 滑ると上がれないよね。

川遊び_b0299042_20073372.jpg

スノーケルを付けて海中を見ています。

川遊び_b0299042_20073814.jpg

「星の里いわふね」 日帰りキャンプや宿泊キャンプができます。

川遊び_b0299042_20074615.jpg

ロッジも完備。

川遊び_b0299042_20075258.jpg

日帰りキャンプ。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願い致します。

コンデジ写真ランキング

デジタルカメラランキング

にほんブログ村

川遊び_b0299042_19285765.jpg

                     コロナの終息を願います。

がんばろう日本。 GANBA!! JAPAN コロナには負けない!!         橋杭岩の日の出


by sazaneri873 | 2020-08-12 00:01 | 大阪 | Comments(4)

Commented by bxhhg935 at 2020-08-12 06:46
最近はこうして近くの川で泳げる事が珍しいですね。
こちらの田舎ではもう無理(>_<)

我が家のある地域は上流で水は綺麗に見えます。
でも下水道が無く浄化槽。最新鋭ならまだしも我が家のように50年前の一層タイプが何軒もあります。これは当時もトイレのみで他の生活用水はそのまま排水溝に出ますのでね。羨ましいです。
Commented by サヌ・ヒロ at 2020-08-12 10:57 x
川遊び楽しそうですネ~!  暑い夏には羨ましい光景です。
私もザブンと入りたい気分になりました。
Commented by sazaneri873 at 2020-08-12 20:26
bxhhg935さん
こんばんは~
下水道が完備されて川の水が綺麗になりました。
こうして水遊びできるのはいいですよね。
有難いことです。
Commented by sazaneri873 at 2020-08-12 20:32
サヌヒロさん
こんばんは~
特にこの日は真夏日
家族で川遊び楽しんでおられました。
この年になると水に入る機会がありません><
名前
URL
削除用パスワード