人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のツワブキ

お庭のツワブキ_b0299042_19483279.jpg

11月3日   朝食を食べた後、宿泊したところのお庭です。

お庭のツワブキ_b0299042_19483882.jpg

部屋からお庭が見えまたので、行ってみました。

お庭のツワブキ_b0299042_19484379.jpg

ツワブキが綺麗に咲いています。

お庭のツワブキ_b0299042_19484801.jpg

わんわんハウスの横を通って行くと・・・

お庭のツワブキ_b0299042_19485501.jpg

ツワブキが満開です。 雨が降っているので傘をさして散策です。

お庭のツワブキ_b0299042_19490011.jpg

こんなに沢山のツワブキが咲いているのは初めて見ました。

お庭のツワブキ_b0299042_19491259.jpg

行くところ行くところ咲いています。

お庭のツワブキ_b0299042_19491628.jpg

雨に濡れて生き生きしています。

お庭のツワブキ_b0299042_19492239.jpg

小屋に自由にお入りください。とありましたが本が置かれてたような?・・・入りませんでした。

お庭のツワブキ_b0299042_19492751.jpg

滑らないように気を付けながら降りてきました。

お庭のツワブキ_b0299042_19493401.jpg

どちらに行こうかな? 明りが見えたので左側に降りていきました。

お庭のツワブキ_b0299042_19494012.jpg

小さな滝があり小川が流れた水辺にツワブキが咲いています。

お庭のツワブキ_b0299042_19494742.jpg

素敵な雰囲気です。

お庭のツワブキ_b0299042_19495332.jpg

上にあがると宿泊施設があるみたいでした。

お庭のツワブキ_b0299042_19495786.jpg

竹藪と足元を照らす明り。

お庭のツワブキ_b0299042_19500301.jpg

いい感じの散策路というか・・・こちらにも宿泊の建物がありました。

お庭のツワブキ_b0299042_19501610.jpg


お庭のツワブキ_b0299042_19502207.jpg

濡れた散策路を照らす明りが素敵です。

お庭のツワブキ_b0299042_19502881.jpg

小川の水辺にさうツワブキがたくさん咲いています。

お庭のツワブキ_b0299042_19503350.jpg

雨で良かったかも・・・雨に濡れた葉もピカピカ、お花も生き生き、散策路の明かりも雰囲気もとても良かったです。


お庭のツワブキ_b0299042_10534596.jpg


                     コロナの終息を願います。

がんばろう日本。 GANBA!! JAPAN コロナには負けない!!         橋杭岩の日の出


by sazaneri873 | 2020-11-15 00:01 | 京都 | Comments(6)

Commented by aba-n-c at 2020-11-15 00:14
見事なツワブキですね。
ツワブキの葉は硬いので
雨に濡れるとキラキラして綺麗ですね。
雨が幸いしたようですね。
Commented by umi_bari at 2020-11-15 02:59
立派なツワブキがある素敵なお庭がある
お宿ですね。
ご花とも楽しめますね。
雨でも楽しい散策にバグースです。
ツワブキ、子供の頃、怪我をすると、祖母が
葉っぱを炙って、薄皮を剥がして、貼ってくれたんですよ。
効能があるかは定かではないんですがね。
Commented by サヌ・ヒロ at 2020-11-15 09:04 x
今月の絵手紙にツワブキを描きましたが、どうもうまく描けませんでした。
黄色い花弁、生き生きした緑の葉が良いですよネ!
Commented by sazaneri873 at 2020-11-16 14:33
aba-n-cさん
こんにちは~
お部屋から素敵なお庭が見えたので翌朝に散歩しました。
見事にツワブキがお庭で沢山見られました。
雨に濡れてよりキラキラの葉と生き生きとしたお花が見られました。
Commented by sazaneri873 at 2020-11-16 14:40
umi_bariさん
こんにちは~
ツワブキの咲く素敵なお庭でした。
火傷にはアロエが効くと聞いたことがありますが
ツワブキの葉が怪我に効くのですね。
そうやって祖母の方からしてもらったら効く気がしますものね。
有難いことです。
Commented by sazaneri873 at 2020-11-16 14:45
サヌヒロさん
こんにちは~
緑の葉に黄色い花びらのツワブキ
素敵なお庭で沢山見られて良かったです。
いつも絵手紙ありがとうございます。
今回もお上手に描かれていました。
本当にいつもながら素晴らしくて届くと嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード