人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の森のスイレンプール

水の森のスイレンプール_b0299042_14465717.jpg

7月20日   滋賀県草津市の「草津市立水生植物園水の森」のスイレンプールにいろいろな綺麗なスイレンがさいていました。

水の森のスイレンプール_b0299042_14470852.jpg

入口を入ってコミュニティ広場にあるスイレンプールです。

水の森のスイレンプール_b0299042_14471404.jpg

こんな看板がありました。

水の森のスイレンプール_b0299042_14471931.jpg

「ニュートン」 赤系のスイレンが多いです。

水の森のスイレンプール_b0299042_14472439.jpg


水の森のスイレンプール_b0299042_14473040.jpg

「グレッグス オレンジビューティ」

水の森のスイレンプール_b0299042_14473928.jpg

「ワンビサ」 赤系が多い中で黄色いスイレンが咲いていました。

水の森のスイレンプール_b0299042_14474738.jpg

咲き始めのスイレンですが・・・咲くにしたがって白っぽい色になりそう。

水の森のスイレンプール_b0299042_14475744.jpg

「バンガーディ プリンセス」

水の森のスイレンプール_b0299042_14480915.jpg

たくさん咲いています。

水の森のスイレンプール_b0299042_14482065.jpg


水の森のスイレンプール_b0299042_14482643.jpg


水の森のスイレンプール_b0299042_14483240.jpg

「ブラックプリンセス」

水の森のスイレンプール_b0299042_14483872.jpg

「ピーチ グロー」

水の森のスイレンプール_b0299042_14484510.jpg

綺麗です。

水の森のスイレンプール_b0299042_14485457.jpg

「テキサス ドウン」

水の森のスイレンプール_b0299042_14535943.jpg

「ベリーズ ベイビーレッド」

水の森のスイレンプール_b0299042_14540923.jpg

「グレックス オレンジビューティ」 同じ名前の蓮がありましたがこちらは花びらがしわしわでした。

水の森のスイレンプール_b0299042_14560082.jpg

「ローズマグノリア」  暖色系のスイレンがいろいろ咲いていました。 どのスイレンが匂いがいいのかわかりませんでした><


水の森のスイレンプール_b0299042_19451047.jpg

                     コロナの終息を願います。

がんばろう日本。 GANBA!! JAPAN コロナには負けない!!         橋杭岩の日の出


by sazaneri873 | 2021-07-27 00:01 | 滋賀 | Comments(8)

Commented by Sucre804 at 2021-07-27 08:25
おはようございます。
睡蓮ってこんなに花色豊かなんですね。
とっても綺麗です♪
Commented by natural_life123 at 2021-07-27 14:04
暑くなりましたね~
19日に水生植物園に行ってました。
暑くてばててしまいました。
ガーデンミュージアム比叡は凄く涼しかったですよ❗
Commented by sazaneri873 at 2021-07-27 16:52
Sucre804さん
こんにちは~
屋外のスイレンです。 
鮮やかな赤系のスイレンが多かったです。
今の時期は花数も多く綺麗に咲いているのが見られました。
Commented by sazaneri873 at 2021-07-27 16:57
natural_life123さん
こんにちは~
私より一日早く行かれたのですね。
多分お花の咲き具合はほとんど同じような者でしょうか。
暑かったでしょう。
私も暑くて回りたいところもありましたが
やめました>< 熱中症寸前でした。
ガーデンミュージアム比叡に行かれたのですね。
まだ行ったことがありませんがいい所みたいですね。
こんなに暑いと比叡山では涼しくて快適でしたでしょう。
避暑にいいですね。
また見せてくださいね。楽しみにしています。
Commented by gonbe-0526 at 2021-07-27 19:59
こんばんは
水の森の睡蓮沢山咲いていますね。
度の睡蓮も綺麗で見応えがありますね。
此処の睡蓮は写しやすいので好きな場所です。
昨日行く計画を立てたのですが暑すぎてやめてしまいました。
残念です。
Commented by timata-sn at 2021-07-27 20:04
sazaneriさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

草津市立水生植物園水の森へお出かけされたのですね。
スイレンプールには色んな色の花が咲いて居たのですね。
それれぞれに名前が付けて有ったのですね、素晴らしいですね!!
と言ってもこれだけの名前とても覚えられませんよ。
スイレンは可愛くて綺麗な花が良いですよね!!
Commented by sazaneri873 at 2021-07-27 20:38
gonbe-0526さん
スイレンは色が鮮やかでどれもとても綺麗でした。
もっと回りたいところがありましたが
熱中症寸前で帰ってきました><
こちら好きだと言っておられましたね。
暑すぎて行けなくて残念でしたね。
また、様子を見て行けたらいいですね。
Commented by sazaneri873 at 2021-07-27 20:49
timata-snさん
こんばんは~
こちらもいいお天気で暑かったです。
スイレンプールのスイレンは
お花の数も多くとても綺麗でした。
名前は覚えられなくて、いつも名札を見て記載しています><
今に時期は水に浮かぶスイレンが涼し気で
可愛いお花がいいですね。
名前
URL
削除用パスワード