人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍穏寺の紅葉

龍穏寺の紅葉_b0299042_20004640.jpg

11月17日  京都府南丹市にある「龍穏寺」の紅葉を見に行きました。 入口の門の所の紅葉が真っ赤に染まっていました。 境内にはいろいろな色の紅葉が見られて見事な紅葉狩りが出来ました。

龍穏寺の紅葉_b0299042_20005179.jpg

真っ赤な紅葉。

龍穏寺の紅葉_b0299042_20005752.jpg

一段上の本堂前のグラデーションの紅葉です。

龍穏寺の紅葉_b0299042_20010214.jpg

オレンジと黄色の紅葉が綺麗です。

龍穏寺の紅葉_b0299042_20010746.jpg

オレンジ色と黄色の世界。

龍穏寺の紅葉_b0299042_20011414.jpg


龍穏寺の紅葉_b0299042_20011914.jpg

上から見た眺めも素敵です。

龍穏寺の紅葉_b0299042_20012456.jpg

石燈籠と黄色い黄葉。

龍穏寺の紅葉_b0299042_20012972.jpg

見上げる紅葉は黄色と赤です。

龍穏寺の紅葉_b0299042_20013452.jpg

本堂前の階段下の紅葉が見事です。

龍穏寺の紅葉_b0299042_20013926.jpg

わ~綺麗です。

龍穏寺の紅葉_b0299042_20014335.jpg

本堂前の門と紅葉。

龍穏寺の紅葉_b0299042_20014892.jpg

本堂前の門の中からの眺めは額縁の紅葉が見られます。

龍穏寺の紅葉_b0299042_20015318.jpg

薬師堂とお地蔵様。

龍穏寺の紅葉_b0299042_20042005.jpg

小さな庭園の水盤に映る青空と紅葉が綺麗です。

龍穏寺の紅葉_b0299042_20042688.jpg

真っ赤な紅葉。

龍穏寺の紅葉_b0299042_20043623.jpg

門を彩る紅葉が見事です。

龍穏寺の紅葉_b0299042_20044544.jpg

淡い紅葉もいいですね。

龍穏寺の紅葉_b0299042_20045606.jpg

最後に池沿いの紅葉、定番ショットを写して帰りました。 綺麗な紅葉が今年も見られて大満足でした。



                      2016年 龍穏寺の紅葉


龍穏寺の紅葉_b0299042_15083095.jpg


                     コロナの終息を願います。

がんばろう日本。 GANBA!! JAPAN コロナには負けない!!         橋杭岩の日の出




by sazaneri873 | 2021-12-01 00:01 | 京都 | Comments(10)

Commented by manyouka at 2021-12-01 00:17
流石に京都、色々と見どころが有りますね。
Commented by sazaneri873 at 2021-12-01 08:32
manyoukaさん
おはようございます~
京都市内は紅葉が綺麗な所が沢山ありますが
なかなか行けません(人が多すぎて)。
京都府下ならゆっくりと紅葉狩りが出来ます。
京都府下も綺麗な紅葉が見られますので楽しんでいます。
Commented by gonbe-0526 at 2021-12-01 19:07
こんばんは
園部の龍穏寺へ行かれましたか
綺麗な紅葉に出会えてよかったですね。
それに人も少なそうでタイミングも良かったようですね。
コロナ前は沢山の人で人を入れずに撮るのは難しかったです。
Commented by timata-sn at 2021-12-01 19:46
sazaneriさん こんばんは
今日は良いお天気に成りましたが、風が強かったですよ。

京都府南丹市の龍陰寺の紅葉を撮りに行かれたのですね。
山門の所の紅葉は真っ赤で綺麗ですね!!
一段上の本堂前の紅葉はグラデーションに成って居るんですね、
これも綺麗ですね!!
緑が入ったり黄緑の入る紅葉も素晴らしいですね!!
最後から3枚目の門を彩る紅葉は見事と言う他ないですよね!!
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-12-01 20:35
こんばんは^^
「龍穏寺」の紅葉が美しいです。
紅葉も黄葉も端正で品があります。
山門も派手さがなくて、趣が有って素敵だと思いました。
素敵な散策になりましたね。
Commented by kazu at 2021-12-01 20:55 x
こんばんは

きれいな紅葉ですね。
景色も素敵ですね。

以前行ったことがあって
ほとんど忘れていましたが
こちらで思いだしました。
この辺りは人も少なくていいですね。
Commented by sazaneri873 at 2021-12-02 20:22
gonbe-0526さん
こんばんは~
コロナ前は人が多かったのですね。
こちらの見事な紅葉を知ってからリピーターになっています。
綺麗な紅葉に出会えて良かったです(^_-)-☆
Commented by sazaneri873 at 2021-12-02 20:27
timata-snさん
山門の真っ赤な紅葉や
一段上の本堂前のグラデーションの紅葉など
とても綺麗な紅葉が見られました。
>門を彩る紅葉が見事です。
本当に綺麗でした。
Commented by sazaneri873 at 2021-12-02 20:55
HiroPhoto1690さん
こんばんは~
色々な色の紅葉と変化のある
被写体が楽しめるところです。
素敵な紅葉が楽しめました。
Commented by sazaneri873 at 2021-12-02 20:57
Kazuさん
こんばんは~
素晴らしい紅葉が見られました。
行かれた事がおありなんですね。
思い出していただけて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード