人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綾部市・大本神苑の紅葉

綾部市・大本神苑の紅葉_b0299042_13190408.jpg

11月12日   京都府綾部市にある大本神苑では「紅葉まつり」が11/18~11/20まで開催ていました。 訪れたのは紅葉まつり前でしたが綺麗な紅葉を見せて頂くことが出来ました。

綾部市・大本神苑の紅葉_b0299042_13191251.jpg

映り込みも綺麗です。

綾部市・大本神苑の紅葉_b0299042_14431417.jpg

ススキがモコモコ。

綾部市・大本神苑の紅葉_b0299042_13193064.jpg

ススキと紅葉。

綾部市・大本神苑の紅葉_b0299042_14432052.jpg

左に舟が見えています。

綾部市・大本神苑の紅葉_b0299042_13193934.jpg

それがこの舟です~

綾部市・大本神苑の紅葉_b0299042_13193586.jpg

映り込みが美しいです。

綾部市・大本神苑の紅葉_b0299042_13194381.jpg

ここからの眺めもいいです。

綾部市・大本神苑の紅葉_b0299042_13194790.jpg


綾部市・大本神苑の紅葉_b0299042_13195256.jpg


綾部市・大本神苑の紅葉_b0299042_15133780.jpg


綾部市・大本神苑の紅葉_b0299042_15134244.jpg

舟と紅葉。 見る角度で雰囲気が違います。

綾部市・大本神苑の紅葉_b0299042_15134725.jpg


綾部市・大本神苑の紅葉_b0299042_13201821.jpg

池の中の小高い所の社を彩る紅葉が綺麗です。

綾部市・大本神苑の紅葉_b0299042_13202410.jpg


綾部市・大本神苑の紅葉_b0299042_13203136.jpg


綾部市・大本神苑の紅葉_b0299042_15234205.jpg

池の映り込みもとても綺麗でした。 綾部もみじまつり前でしたが、綺麗な紅葉を見ることが出来ました。 ありがとうございました。


                  2021年 綾部市・大本神苑の紅葉 



綾部市・大本神苑の紅葉_b0299042_07181384.jpg


                     コロナの終息を願います。

がんばろう日本。 GANBA!! JAPAN コロナには負けない!!         橋杭岩の日の出

by sazaneri873 | 2022-11-27 00:01 | 京都 | Comments(8)

Commented by mebaru-papa at 2022-11-27 01:08
おはようございます
紅葉の映り込み流石です
舟と紅葉そしてラスト
撮影してみたいです・・羨ましい!!
Commented by umi_bari at 2022-11-27 03:08
今日もアラックが知らない、素晴らしいお寺さんの
ご紹介を有り難うございます。
川や池があると嬉しくなります。
お見事バグースです。
アラック、同じ所ばかりに通ってしまいます。
今日帰ります。
Commented by torimingoo at 2022-11-27 05:02
おはようございます!

当ブログにコメントいただきまして
ありがとうございます!
^ ^
紅葉の様々なシーン。
どれも絵になりますね。
(#^.^#)
池の映り込みが
とても綺麗で楽しませていただきました。
(*^o^*)
Commented by sazaneri873 at 2022-11-27 10:20
めばるぱぱさん
こんにちは~
余りにも行けの映り込みが美しくて沢山写してしまいました。
綾部もみじまつり前でしたので、少し青い所の残っていましたが
それでも綺麗な紅葉が見られて良かったです。
Commented by sazaneri873 at 2022-11-27 10:27
アラックさん
こんにちは~
川や池があるとつい映り込みに目が行きます。
綺麗な映り込みが写せて良かったです。
アラックさんは京都の紅葉で有名どころを廻っておられるのですね。
テレビで見ましたが凄い人出でしょう。
帰られましたら、京都の紅葉を見せてくださいね。
Commented by sazaneri873 at 2022-11-27 10:27
torimingooさん
こんにちは~
色々な絵になる紅葉が見られました。
どのように写そうか楽しみながら紅葉狩りが出来ました。
綺麗な紅葉と映り込みの紅葉もきれいでした。
ご覧頂だきましてありがとうございました。
Commented by tamutamu0401 at 2022-11-27 19:36
こんばんは~(^^)/

綾部と言えば私の出身の市の隣の市です
子供の頃ですのでお寺とか知る由もありませんけどね
良いところですね~
モミジの植え方が良いのかな?
映り込みも綺麗ですね~
よくご存じですね~
                        たむたむ
Commented by sazaneri873 at 2022-11-27 22:11
たむたむさん
こんばんは~
たむたむさんの出身地のお隣の市なんですね。
私も子供のころは花や紅葉や神社仏閣を知りませんでした。
ひと昔前ぐらいからブログを初めてからの事です。
上手く考えて池や小島、常緑樹や紅葉の木、舟もあり
雰囲気の良い紅葉が綺麗なところでした。
映り込みが綺麗で目に留まりました。
名前
URL
削除用パスワード